こんにちは


 さきほどお正月の食材を買いに西友へ行ってきました。
 朝9時だというのに結構人が入っていました。
 ちなみに、いつもいく西友は24時間営業ですので、元旦はもちろんのこと午前0時だろうと開いています。
 ・・・無理に今日買う必要があったのだろうか?!

 そういえばローソンは24時間営業を順次辞めていく店舗を増やしていくとか。
 80〜90年代に店長になった世代の高齢化が進み、深夜営業がしんどくなった店長が増えてきたのが理由だとか。
 正直、真夜中にやっている理由は無いですものね。
 もし真夜中に必要なものがあれば他のコンビニへ行けばいいし。
 したがって24時間営業のコンビニの需要は無くなりませんが、すべてのコンビニが24時間営業である必要は無いかと思います。
 ・・・田舎だからかな(^−^;