2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは F-01Aは防水仕様であるので、充電等する際に充電器と接続するコネクタは防水仕様のフタがされています。 何度もそのフタを開け閉めすると、防水機能が衰えるので、充電する際は専用の卓上ホルダを使用し、フタを開けないように充電することが推奨…

こんにちは 携帯電話を変えました。 今まではauのTalbyでしたが、今度はDoCoMoのF-01Aに変えました。 なぜかDoCoMoです(^−^; とはいうものの、以前からDoCoMoに戻るとは言っていました。 もうauには飽きました。 本当はG'zOneを探していたのです。 探し…

こんにちは au旧機種購入優待券の期限が今月中なので今まで気になっていたG'zOneを見に行きました。 対象に入っているので、優待券を見せれば7350円安くなります。 さらにポイントが4500円分あるので12000円弱安くなります。 でも・・・どこに…

こんにちは ええ、ばりばりに花粉症です。 3日前からひどくなりました。 薬を飲んだら眠たくなり、昨日は休みだったのにほぼ1日中寝てました。 眠たくて眠たくて。

さきほど到着。 なるほど・・・肌色の表現が怖い。 ぶつぶつで病気みたい(^−^;

こんにちは なぜか分かりませんが、タロットカードを発注しました。 The Original Rider Waite Tarot Pack作者: Arthur Edward Waite出版社/メーカー: U S Games Systems発売日: 1993/01/01メディア: カード購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4…

こんにちは とらドラ2巻まで読了。 第1話が公開されたときにはどうなるかと思った「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とちゅるやさん」ですが、回を重ねるごとにおもしろくなってきています。 やっぱり2月13日の「出来ませんでした」は角川の悪ふざけでしたね。 …

こんにちは http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090222-OYT1T00061.htm東京都八王子市と神奈川県相模原市相模湖町の都県境でヘアピンカーブが続く国道20号の大垂水(おおたるみ)峠で 昨年5月以降、“走り屋狩り”と称するバイク数台の少年グループが…

さきほどアニメ版の2話を見終わりました。 前言撤回。 原作ファンが憤るのも無理はない。 すべて演出が悪い。

こんにちは ひさしぶりに、夜勤明けから朝までぐっすりでした。 その代わり、右半身が少々痛いです。 とらドラの1巻を読み終えました。 アニメはようつべでちょろっと見ておもしろいと思ったのですが、「小説はおもしろいがアニメはなぁ」という意見を聞き…

こんにちは 夜勤終了。 いつものように朝風呂温泉。 マッサージは行かない。 食事はラーメン+チャーハンセットでした。 眠い。

こんにちは めちゃ寒いし、めちゃ眠いし・・・ 鈴木茂さんが大麻で捕まっちゃったね。 「元・はっぴいえんど」のって・・・・ 別にあれくらいになった人なのに「元・はっぴいえんど」は失礼でしょうに。 じゃあ、大瀧さんや細野さんが逮捕されても「元・はっ…

フォーマット終了。 約22時間かかりました。

こんにちは 夜勤1日目終了しました。 寒い1日でした。 なぜ、人が夜勤に入ると途端に寒くなるのでしょう。 帰りの引き継ぎをしていたら地震にあいました。 ひさしぶりに震度3を体感しました。 現在外は雪景色。 あの暖かさはなんだったのだろう。 NTT-Xに…

結局やめちゃったね。

さきほど辞意表明しましたね。 なんかの駆け引きでしょうか? それとも、なんか危ない病気でもみつかったか。

こんにちは いま問題になっている中川財務大臣のこの場面 はたして、酒なのか、風邪薬の影響なのか、それとも脳血管障害なのか・・・

こんにちは 1TBの外付けHDDを発注しました。 今日、確定申告のついでにPC店に行きましたが、ネットと2000円も開きがあるのでネットで買うことにしました。 買ったのは アイ・オー・データ機器 USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0 - NTT…

こんにちは 今日は仕事でした。 何事もなく、ひさしぶりに平和な1日でした。 明日、確定申告に行ってきます。 最近、1TBの外付けHDDがやすいですね。 1万円ちょいであります。 2年前は250GBでそのくらいの値段だったのに。 今のPCのファイルをDVDにバ…

↑を書いたら16時に配信開始。 さっそく見ました。 ・・・・出来最悪。 もしかしたら角川は出来が悪いのをみて配信やめたかったのではないだろうか?

こんにちは 昨日13日22時からYoutubeにて「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」が配信予定でした。 もっとも「出来たら配信!気が向いたら更新!」とかかれていて、本当に配信するのかな?と心の片隅にほんの少しだけ思っていました。 それでも、10分程度遅れた…

こんにちは 午前中用事があったので、午後からでかけようと思いましたが風邪気味なので断念。 トレーナーを買いに行こうと思いましたが、今日は家でゆっくりしていることにします。 そういえば、バニラビーンズの新曲が出てました。 前作よりも出来は後退し…

こんにちは 今日は朝から温泉三昧でした。 朝10時30分から17時まえまでいました。 もちろんマッサージもしてもらったし、鳥鍋たべてぐっすりと寝ました。 温泉も計3時間ほど入ってリフレッシュ・・・ したまではよかったのですが、帰りにスーパーに寄…

こんにちは 肩こりがひどいです。 もう首の付け根付近が気持ち悪いくらいに張ってます。 風邪かとも思うのですが、はっきりしません。 前回の夜勤明けで温泉に行けなかったのが痛かったのかも。 明日は休みなので、朝から温泉三昧に行ってきます。

こんにちは 今日は仕事ですが、朝からアピタの火曜特売に行ってきました。 目的は「じゃがいも・たまねぎ1個10円、お一人様10個限り」です。 朝10時開店ですので、9時50分には入り口でスタンバイ。 開店と同時にその他の人と店内になだれこみまし…

こんにちは 家のガスレンジが10数年使い、今の安全基準に怪しくなったので交換することにしました。 お値段49800円なり。 リンナイの水無し両面グリルです。 今朝、入荷の連絡を受け、一生懸命掃除し、下に引くものを買いに近所のホームセンターに行…

最近、q2chを使って画像を見るとメモリ不足が連発するようになったので、買ってから初めてオールリセットしてソフトを入れ直しました。 リセット後の時刻設定が2003年になっていました。 ・・・あれからずいぶん時間が経ったのですね。 ばんぺいくんにと…

こんにちは 今回の夜勤はすべての食をけっこう控えました。 最近、胃の具合が良くないので、胃の働きが衰えるだろう夜勤では休ませてやろうと思ったからです。 そのせいか、夜勤で胃が痛くなることはありませんでした。 今日は日曜日なので朝風呂温泉には行…

こんにちは 眠い。 おはぎの丹波屋がFCでなく、全部直営とのコメントをいただきました。 まさか直営とは思っていなかったので驚きです。 どすこいさん、コメントどうもありがとうございました。 せっかくケーブルテレビの回線がデジタルに対応しているので、…

こんにちは 夜勤2日目・・・風邪気味。 寝ながらテレビを見ようと、ワンセグラジオを買ったはいいのですが、正直感度があまり良くなく、値段相応の働きをしてくれませんでした。 どうにか感度を良くしようと、別売りのアンテナでも無いかとネットを徘徊する…