こんにちは


 携帯電話を変えました。
 今まではauTalbyでしたが、今度はDoCoMoF-01Aに変えました。
 なぜかDoCoMoです(^−^;
 とはいうものの、以前からDoCoMoに戻るとは言っていました。
 もうauには飽きました。


 本当はG'zOneを探していたのです。
 探している途中でF-01AやP-01AなどがMNP+いろいろ条件付加で9800円で売られていたのです。
 岐阜のイオンでの価格ですが、その前にまわったエイデンでは27800円でした。
 なにか裏があるのかとイオンの店員さんに聞いたらデビュー割+MNP+iコンシェルなどを使うとその値段であるとのこと。
 さらに今日はイオンお客様感謝デーなので、さらに5%引き。
 少し考えました。10分ほど。
 F-01AかP-01Aか・・・元々G'zOneを買う目的は防水であることでしたので、最終的にF-01Aに決めました。
 

 決めたはいいけど、MNPの手続きから、auDoCoMO新規の手続きが長かったです。
 MNPauからくどくどと聞かれ、さらにDoCoMo側からもいやになるほど確認されました。
 数年前(8年くらい前?)DoCoMoを解約したときも、auの新規で入ったときもあっけなく手続き終わったのに、ほとほと疲れました。
 嫌がらせとしか思えない。
 店員さんに「昔、こんなに手続き煩雑じゃなかったのに」と嫌みを言ったら、「今は(当局が)厳しいので」と言われました。


 ひさしぶりのDoCoMoですので、使い勝手が分かりません。
 というかTalbyから5年も経っていますので、たとえauだったとしても分からなかったでしょう。
 型落ちとはいえ現カタログ掲載機種で1万円以下で買えるようにするとはDoCoMoもなりふりかまわない状況になっているのでしょうかね。
 ちなみに906シリーズは0円でした。
 906Pがあればそちらにしたのですが、無かったので・・・
 でも、私が契約しているときに906SHへの機種変更する人がいました。
 今月、来月とDoCoMoはそれなりに転入増えるのでは無いでしょうか。
 ソフトバンクは増えるでしょうが、ますますauは厳しくなるでしょうね。