2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 寒冷前線が日本列島を通過中ということで、北風が寒さを連れてきているようです。 まだタマネギの苗を植えてないのですよね・・・ できれば霜が降りる前に植えたい物です。

あと1時間で夜勤に出発。 ↓この人の本持っているのですよね。 結局、学歴もドイツ視察も交通事故にあった旦那のことも嘘だったのですね。 私も地方公務員がドイツへ視察なんておかしいとは思っていたのですが・・・ 別人戸籍で婚姻届け容疑 エッセイストの…

こんにちは。 ひさしぶりの夜勤をやってまいりました。 夜勤はやっぱり眠いです。 というより、今日が夜勤だというのは昨日の午後3時に気づいたのです。 私は昨日はてっきり休みだと思っていましたので、午前中〜午後にかけて用事をこなしていました。 夜勤…

ニューマシンについて

昨日ですが、菜園に行きホンダの小型耕耘機「プチな」を使ってきました。 正直・・・想像していた物と少々違いました(^−^; 耕耘機って軟らかい土を混ぜるだけなのですね。 軟らかい土の下の粘土質までは掻き取ってくれないのですね・・・ そこまで回転す…

こんにちは。 さすがに、このところの気温ですと暖房器具が無いのはキツイので、大昔に使っていて押し入れの奥深くに眠っていた、ほこりまみれのセラミックヒーターを出して、机の上に置いて暖をとっています。 なぜこのヒーターを使わなくなったかというと…

ニューマシン

遂にニューマシンを購入しました。 >>>>>コレ いったい「たまねぎ何個分?」「サツマイモ何本分?」 ・・・・聞かないでください(^−^;

こんにちは すっかり秋本番。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は・・・寒いです。 といいますか、部屋のエアコンがどうも壊れたみたいで、寒くて手が冷えて肩がこって頭痛がしだして、お風呂上がりからPCの前に長時間座れません。 今年の9月からク…

こんにちは。 先々週の講義でのレポートは個人情報を含むのでここでは書けませんでしたが、当日グループ討議し発表したものを載せたいと思います。 当日は濱本忠雄 氏(元トヨタファイナンス専務取締役、現在CFP) 佐藤聡一 氏(日本銀行名古屋支店営業課長)…

こんにちは。 今日、午前中にサツマイモを収穫してきました。 やはり思ったより大きいのはありましたが、形がすごく変なものばかりでした(^−^; 小さいサツマイモが5〜6個固まって「1つ」になったようなものとか、ひょうたんみたいなものとか・・・ や…

こんにちは あすの岐阜のお天気は曇りのち雨。 明日は仕事は休みなので、サツマイモを掘りに出かけようと思っています。 でもいつ雨が降るか分からない・・・ というわけで今日、仕事の帰りに明日サツマイモを素早く掘るために「ツル」だけを刈ってきました…

こんにちは。 今日はいつも朝風呂温泉に行く温泉に、朝風呂では無い時間に行きました。 そこでお風呂にゆったり浸かり、親子丼を食べてから「全身マッサージ+足つぼマッサージ」をしてもらってきました。 にしても・・・やはりマッサージというものは間隔を…

こんにちは。 またメモです。だまされるな郵政民営化 荒井広幸・山崎養世著 新風舎 2005/08/05 ■約24700局以上もの郵便局があるが、存続が約束されているのは2000だけ 根拠無し。 ■これまでの郵便簡保保険は全国の誰でも加入することができたが 今…

郵政民営化問題に関して読んだ本のメモ

反対派・あすなろ村の惨劇 野村正樹著 郵研社 2005/06/02正直読んでもしかたない本というか、つっこみどころ満載の本でした(^−^; ■民間がやれないことは行政がやればよい たしかにそうだが、やれるもの・やれない物の区別がここには示されていない。 具…

こんにちは。 さきほどTechSideを見ていたら、SONYの液晶テレビBRAVIAのCMにて「25万個のスーパーボール」を使ったものを撮影したとのことです。 その映像がbravia-advert.com から見られますが、CG全盛の時代によくここまでやったなぁというのが感想です…

dobonさん

私は現在郵政民営化に関しては「賛成でもあるし反対でもある」というように、以前の「全面賛成」から、すこし反対寄りになっています。 もちろん直すべき所は直さないといけませんが、残すところは残していかないと、せっかく日本全国津々浦々に築いたネット…

ottoseiさん

以前郵便局は、荷物は1個荷物を送るごとにスタンプシールを1枚くれて、10枚溜まると1個の荷物が無料になったせいでよく利用していました。 その名残で今も郵便局から荷物を送っています。 しかし、昨年(一昨年?)から宅急便との値下げ競争でその制度…

昨日のレス

本来でしたらコメント欄のレスはコメント欄で返すべきなのですが、こちらで返させていただきます。 ご回答していただけましたかたどうもありがとうございます。 元々旅行も行かず、出張もほとんどしたことが無いので、自分の住んでいるところ以外の郵便局の…

こんにちは。 今日は岐阜県羽島市のコスモス祭りに行ってきました。 とはいえ、本当のコスモス祭りは一昨日、昨日でしたが、一応今週中はコスモス祭りということなのだそうです。 見頃が今頃と言うことで期待していったのですが、暖かいせいなのかもう5分の…