dobonさん

 私は現在郵政民営化に関しては「賛成でもあるし反対でもある」というように、以前の「全面賛成」から、すこし反対寄りになっています。
 もちろん直すべき所は直さないといけませんが、残すところは残していかないと、せっかく日本全国津々浦々に築いたネットワークが修復不可能になってしまうような気がします。
 過疎地の郵便局の問題ですがこういう離島もあるので難しい問題だと思います。

http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=123.832112278324%2C24.4715760385397&GSCL=3&IDS=&Map.x=162&Map.y=254

http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=25987

http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=2535

http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=19671

 こんな所にもあったのかと驚きました(^−^;
 もっとも、これだけの島&過疎地になれば「ATM&テレビ電話」でも対処できそうな気はします。
 ATM破壊しても持ち出せないし、人も常駐するほど取扱も活発では無いでしょうしね。
 ただ今回の「コイズミ」郵政民営化はどうしても郵政からの金の流れをカットしたいだけのような気がしてならないのです。
 あとの郵政改革というのは後付のような気がするのです。