2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

こんにちは 仕事納めされた方が大半でしょうが、私にそのようなものはありません・・・・ 1年365日操業しています。 今日はおやすみでした。 晩御飯は焼肉屋へ行きましたが、すごい人でした。 スーパーと兼用の駐車場なので、スーパーの人でも多いので、…

銃には銃を

こんにちは 先日、アメリカで学校で銃乱射した事件がありました。 いま、アメリカでは銃規制の問題が静かに論議されているようですが、矢面の全米ライフル協会が対策案を示しました。 全米の学校に武装警備員を=ライフル協会「銃持つ善人」で悪に対抗―小学…

選挙いってきた

こんにちは さきほど、衆議院選挙に投票してきました。 投票する人より、受付の人のほうが数が多かったのですが(^ー^; あと、車で4〜5人で乗り付けてきた人がいましたが、あれは○○党の方々でしょうね。 1人、投票用紙忘れた!って言っていたけど大丈…

ハフィントン・ポスト

こんにちは なんか、ハフィントン・ポストが、朝日新聞と組んで、日本に展開するとか。 最初、ワシントン・ポストのパチもんかと思っていましたが違うようで(^ー^; でも、似たようなのを、以前、鳥越かなんかがやって、失敗に終わったような・・・・ 早…

初雪

こんにちは 会社でもみぞれに降られましたが、帰宅後、雪が本格的に降って来ました。 すでに屋根は真っ白。 明日が休みでよかったです。

スタッドレスタイヤ装着

こんにちは まだ、雪の片鱗を見えていませんが、タイヤをスタッドレスに替えました。 雪が降ってからでは遅いと思ったからです。 早朝勤務で、おもいがけず降られた日にゃかないません。

年賀状シーズン

こんにちは そろそろ、年賀状を印刷するべく、さきほどAmazonにインクを注文しました。 年賀状そのものは、先週に郵便局にて購入済みです。 昨年は喪中だったので出して無かったのですが、出す人は少なくなるかな。

物欲はあるんだが

こんにちは ものは買い続けていますのでネタはあるんだが・・・・ それ以上に、今は部屋のものを断捨離することに注力しています。 捨てていると、よくこれだけ無駄遣いしたなとおもいます。 これからは、買うときは衝動買いせず、考えて買うべきですね。

おひさしぶり

こんにちは 某氏のリクエストにお答えして、ひさびさぶりの更新です。 更新はモチベーションがね(^ー^; いろいろあったし。 すこしづつ書きましょうかね。

iPhone5発表

こんにちは なんかこっちでは、すごく久しぶり。 iPhone5が出たんですが、なんだか・・・・微妙ですね。 せっかく1年待ったのに、わくわく感が無いのです。 iPhone5Sまで待ってみようか、それともギャラクシーの防水タイプが出るのが早いか。

kobo Touch買うた

こんにちは kobo Touchが期間限定でポイントサービスやっていたので、買った見ました。 でも、初期不具合がたくさんあり、肝心のストアがアレな状況で、ネットでもちょっとした騒ぎになっているみたいなので、しばらく安定するまで放置しておくことにしまし…

やなな引退

こんにちは やななが、来年3月で引退だそうで・・・・ まさかとは思いましたが、本当みたい。 ずっと続けて欲しかったけど、中の人の事情もあるのでしょうね。 着ぐるみだったら、中の人が変わっても問題なかったけど、着ぐるみじゃないし。 山口百恵を引き…

追記

さっき2ちゃん見てきたら、4月くらいから日本製が出回ったていたみたいですね。

BDドライブ

こんにちは 最近、長らく使っていたLITEON iHOS104 BOXというBDドライブが調子が悪いので、新しいドライブを買いました。 パイオニアのBDR-207JBKという機種です。 前のLITEONはBDの書き込みには対応しておらず、読み込みのみでしたが、今度のは書き込みも出…

Hitachi KM12VCとPorter-Cable 42690 Edge Guide

こんにちは アメリカから頼んでいたPorter-Cable 42690 Edge Guideが到着しました。 さっそく装着! ぴったりです(^ー^) 実は、KM12VCを購入したときに、エッジガイドはBosch RA1054 Deluxe Router Edgeを買ったのです。 でも、よく調べなかったお陰で、…

さらにサンプル到着

こんにちは さらにサンプルが到着しました。 匠の塗油の太田油脂さんから、新商品の彩速シリーズのサンプルセットです。 種類がいっぱいあって、迷います。 というか、どの木で試そうか迷います。 そしてAUROのサンプル 封筒を開けた瞬間に結構な匂いが・・…

サンプル到着

こんにちは まずはオスモからサンプルが到着しました。オスモカラー#3101 ノーマルクリアー オスモカラーウッドワックスオパーク「日本の色」 #3169 黒色 オスモカラーウッドワックス 3161 エボニー 3163 ウォルナット 3111 ホワイトスプルース の5つを請求…

勉強漬け

こんにちは 8月の社労士試験にむけて勉強漬けの毎日です。 日誌も滞ってますね(^ー^; 今週から模試の嵐ですので、ますます忙しくなります

Googleストリートビュー

こんにちは 今日、会社の帰りにGoogleストリートビューの車を見ました。 信号待ちをしていると、向かいの車の上になにか変なものが乗っかってるなぁと思ったら、サイドにGoogleのステッカーが貼ってありました。 カメラは赤いもので、車は・・・・なんだろう…

修理済み

こんにちは 昨日、ザッツが修理から帰って来ました。 原因は2つ。 まずバックドアのロックの部品が固着していた。 そして、電装部品の予備のヒューズが切れかけていた。 この2つだったそうです。 どちらも、経年劣化だそうな・・・・ ザッツも来月で9年目…

車の故障

こんにちは 5月4日に車(ホンダ ザッツ)が故障しました。 エンジンなどの動力部分は問題なかったのですが、内装がおかしなことに。 集中ドアロックができない ルームランプが点灯しない キーをONにするとメーター類が大きく変動する バック音が鳴らない …

今年の小銭貯金

こんにちは 毎年、小銭を貯めて、いくらになるかの小銭貯金の結果 1円 273枚 273円 5円 87枚 435円 10円 410枚 4100円 50円 90枚 4500円 100円 378枚 37800円 500円 69枚 34500円 合計 1307枚 81…

今日は休暇

こんにちは 先月から1ヶ月、同じ職場の別の仕事を覚えていますが、日によっては2万歩ほど歩かされるので、2週間が経ち、足が悲鳴を上げました。 ですので、教育期間中ですが今日は休暇を取りました。 さすがに足がつってしかたなかったのです。 この先も…

春ですねぇ

こんにちは すっかり春爛漫。 ツバメが空を飛び、外ではカエルが鳴いています。

お花見

こんにちは 今日は、各務原の百十郎桜(境川堤)に花見に行って来ました。 朝から天気もよく、気温も上がりましたので絶好のお花見日和でした。 ただ、残念ながら桜並木の歩行者天国は昨日まで。 屋台も片付けの真っ最中でした。 おかげで、花見のもう一つの…

桜はまだかいな?

こんにちは 今年、花見に行こうとしている各務原市の境川堤の桜。 開花情報は「もうすぐ満開」 ウェザーネットではそうですが、各務原市の公式発表は5部咲き中。 9〜10日には満開には・・・ならないよね?

と、思ったら寒い

こんにちは 今年も寒さが続きますね。 昨年も寒くて、夏暑くて・・・昔に戻っているのでは無いでしょうか。 にしても、4月に入ったというのに、なんでしょうこの寒さは!

ようやく暖かくなって来ました

こんにちは ようやく、夜でもヒーターを入れなくても過ごせるようになりました。 昼間は庭のプランターの土の入れ替え。 汗かきました。

春はまだですか?

こんにちは 春はまだですか? もうすぐ4月だというのに朝から寒いです。 もう、いいかげんコート着たくないです。

これだ

樺島弘文さん かしこい生き方のススメ - COMZINE by nttコムウェア