銃には銃を

 こんにちは

 
 先日、アメリカで学校で銃乱射した事件がありました。
 いま、アメリカでは銃規制の問題が静かに論議されているようですが、矢面の全米ライフル協会が対策案を示しました。

全米の学校に武装警備員を=ライフル協会「銃持つ善人」で悪に対抗―小学校乱射事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000036-jij-n_ame

時事通信 12月22日(土)9時17分配信
 【ワシントン時事】銃規制に反対する有力ロビー団体全米ライフル協会(NRA)」のラピエール副会長は、コネティカット州の小学校乱射事件から1週間に当たる21日、ワシントン市内で記者会見した。同氏は規制強化に強く反発した上で、「銃を手にした悪いやつらを食い止められるのは銃を持つ善人だけだ」として、全米の学校に武装した警察官を配置すべきだと提案した。


 まあ、予想通りというか、なんというか・・・・
 なんか、日本でも、「原発事故を防ぐには、より安全性を増した原発だけだ!」と言い出す奴が出そうですな。