2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく使用

こんにちは 昨日、購入して半年間飾ったままにしていたマキタのスライドマルノコLS611FLを使用しました。 コーナンの作業台を改造し、その上に乗せて使ってみました。 ・・・もっと早く使っていればよかったです。 切れるスピードは早いし、なんてったって切…

えらい言われようですな。

肝心の時に役に立たない!農水省天下り研究所 2010年05月29日10時00分 / 提供:ゲンダイネット「口蹄疫」の拡大は「事業仕分け」も背景にあった!?――。 国内畜産業者を「業界最大の危機」と震え上がらせている口蹄疫問題。 発生地の宮崎県は連日、対応に大…

iPad

こんにちは 会社の同僚も予約して買った人もいたみたい。 ていうか、周りのiPhoneを使用している人間が増えてきたような気も。 iPhoneのようなものは、昔Palmで体験したし、iPadは、現在工人舎のタッチパネルPCがあるし・・・ いまいち物欲が起こりません。 …

作業台改造中

こんにちは 先日、一宮のコーナンで折りたたみの作業台を買いました。 天板がウイング式になるという変わったものです。 これを買うためにわざわざ高速道路を使って行きました。 (あとから考えると、高速料金と通販の送料と変わらなかったの内緒(^ー^;…

フルメタルパニック最終巻

こんにちは フルメタ長編最終巻が7月・8月に出るそうな。 長編10巻の終わりは・・・ロシア行って、クルツは死んだ?ようにみせただけ?どうだっけ? もうこれも最終巻から2年なんですよね。 ハルヒは売らなかったけど、フルメタは手放しちゃったので、…

ようやく治ってきた

こんにちは このところ口内炎続きでしたが、ようやく治りかけてきました。 今月の頭くらいに、唇を噛んで1回目の口内炎を起こし、ようやくそれが治ったと思ったら、また噛んで・・・ こんどは上下2つ。 毎日チョコラBB飲んで、口内炎パッチを消費すること…

花粉症?

こんにちは ここ数日、くしゃみ・鼻水・目のかゆみに悩まされています。 おそらく、田植えのシーズンで田起こしで花粉が飛んでいるのかと。 ただ、麦も穂を出しているのですよね。 なぜか鼻水は雨が降っている時の方がよく出ます。 雨が降っていると花粉は飛…

寒いと思ったら暑いとか

こんにちは 夜勤2日目終了です。 昨日は寝汗をかいていました。 岐阜は最高気温が27度だったとか。 夏並みですね。 もし夜で27度でしたら熱帯夜。 5月なのに・・・ 乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンター…

にっぽん丸

こんにちは さきほどテレビで商船三井の「にっぽん丸」を特集していました。 来年、世界一周クルーズがあるので料金を調べたら・・・ 一番高い部屋で1人1550万円でした。 高い部屋は2人組みなので、2人で3100万円?! さらに、もろもろの服とかな…

さむいなぁ

外は風がびゅーびゅーふいてます。 それでも、外より、家の中のほうが寒い。 おもいきって窓を開けた方がいいのか?

ケーブル変えて10円玉を置いてみた

こんにちは スピーカーケーブルを変えました。 SE-200PCILTD+GX-100HDの組み合わせはアナログが良いという話なので、当初はアナログケーブルで繋いでいました。 GX-100HDには入力がデジタルとアナログの2系統あり、スイッチで切り替えられます。 当初はメイ…

夜勤が終わって

こんにちは 昨日の夜勤明けはひさしぶりの朝風呂温泉。 打たせ湯がキツすぎで、肩がひりひりしてます。 朝ごはん兼(以下略)は、丸亀製麺のかけうどんとKTCのパリパリ旨味チキンを食べました。 口内炎のばんぺいくんにパリパリは拷問でした。 さらに、旨味…

夜勤1日目終了

こんにちは 夜勤1日目終了です。 夜は肌寒かったです。 昼間は予想最高気温26度。 夏ですね。 寝苦しそうだな。

「Chanko Dining若」破産

元・若乃花が設立、ちゃんこ店運営会社が破産5月6日19時39分配信 読売新聞 帝国データバンクによると、元横綱の若乃花関(本名・花田勝氏)が設立したちゃんこ料理店経営「Chanko Dining若」を運営する「ドリームアーク」(本社・東京)が6日、…

静かなのは良い!

こんにちは おおよそ、2台のPCの静音化が完成しました。 サブマシン(AthlonII x4 605e)の方は排熱が問題でしたので、天板の2箇所を電動ジグソーで穴を開け、1箇所は吸出しのファンを、もうひとつはCPUファンの真上に開け、外部空気の取り入れ口にしました…

おお!

今まで↓の歌詞がはるか彼方で聞こえていたのが、間近で聞こえるように!! やっぱすごいや!!! We will rock you, rock you little snake, we will keep you snug and warm.

やっぱり違う

メインマシンに入っていたGenesisのSuppers Readyを聞いたら、昨日オンボード音源で聞いていたものとはっきりと違いが分かりました。 非常にクリアです。 やっぱりオンボードと違うわ。 何十回と聞いている音楽だったら違いが分かるものですね。

入れ替え完了

こんにちは メインマシンのシステムをNINE HUNDREDへ入れ替えました。 そして、SE-200PCILTDをメインマシンに装着。 疲れました。 そういえば、世間は大型連休中だそうですが、ばんぺいくんは仕事でした。 ちなみに明日も仕事。 GW?なにそれ?おいちいの?

テスト終了

こんにちは さきほどPrime95による12時間耐久テストを終了しました。 熱暴走せず乗り切りました。 . 1時間後 ケース開放 9時間後 12時間後 終了20分後 CPU 53℃ 35 51 50 32 MB 61℃ 58 61 57 51 PWD 60℃ 44 58 58 54 今日の最低気温が平均12℃でした…

Prime95テスト中

こんにちは 静音化マシンがあまりにも静音(メインマシンに比べて)だったので、いっそのことメインマシンにNineHundredケースを使うことに。 静音化セットは、以前VIA Edenに使っていたケースを使うことにしました。 しかし、VIA Edenにつかっていたケース…

まだまだ冷える

こんにちは 今日から5月。 もういくつねると立夏、夏です。 ・・・・夜、冷えるんですけど。 軽く風邪引きました。 ほんと、今年はどうなってるんだろう。 ザ・スニーカー6月号はまだ来ません。 Amazonは雑誌に関しては遅いね。 他のものは早いけど。 TUKU…