テスト終了


 こんにちは


 さきほどPrime95による12時間耐久テストを終了しました。
 熱暴走せず乗り切りました。

. 1時間後 ケース開放 9時間後 12時間後 終了20分後
CPU 53℃ 35 51 50 32
MB 61℃ 58 61 57 51
PWD 60℃ 44 58 58 54


 今日の最低気温が平均12℃でしたので、真夏の室内を想定すると20℃プラスとして・・・・
 今の環境ですと結構やばいですね(^ー^;
 温度が上がりきった状態でケースを開放すると一気に温度が下がるので、やはり窒息状態のようです。
 エアフローさえ改善すれば、Prime95状態でもCPU温度は50℃超えは無くなるかな?
 さっそく天板加工+CPUファン取替をしたいと思います。


 AthlonIIx4 605eは45Wですので、これくらいで収まったのかな?
 125Wや95Wものだとダメだったかな?