2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤終了

さきほど起床。 眠たくて眠たくて。 今日もいつものように帰り道、朝風呂温泉→買い物→なか卯にて食事。 なんかダッカルビ丼なるものがあったけど、ここは無難に親子丼+きつねうどん(ミニ)を注文。 前回、牛カルビ丼が微妙だったので新商品は外しました。 …

気持ち悪

こんにちは 民主党は勝ちすぎです。 というか自民党がひどすぎたのかもしれませんが。 これから自民党は生まれ変われるか・・・と言われれば、当選したひとはベテラン=年寄りばかりですので無理でしょうね。 民主党が分裂し、そこから自民党へ合流、もしく…

結局

前回の衆議院選で自民が大勝したのと構図は変わらないのか。 とはいえ、私は小選挙区民主党候補、比例代表民主党だった訳ですが。 ちなみに前回は小選挙区民主党候補、比例代表は自民党でした。

おいおい

野田聖子小選挙区落選?!

山川社労士塾

山川社労士塾1−7途中→1−10まで終了

バカとテストと召還獣

バカテスの6.5巻(8巻)が到着。 1時間くらいで読了。 短編集なので「テストと召還獣」は無し。 ていうか、最近は関係無しになってます。 バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 20…

夜勤3日目

こんにちは 選挙は朝に行きました。 今日は帰りがけにトラブルが発生し30分の残業。 夜勤の残業はキツイです。 山川社労士塾。 今日は労基の1−7の途中まで。 眠くなり断念。 さて、選挙のフタは開けてみないと分からないと言いますが・・・

山川靖樹の社労士予備校

元LECの講師だった山川靖樹さんが昨年(?)から初めている山川靖樹の社労士予備校に入校しました。 とはいえ、通学という物ではなく、インプット講座なる基本講座全50回の講義が無料配信されているのです。 今回はボーダー下だったばんぺいくんは、この際…

夜勤2日目

こんにちは 眠いのに、仕事がてんこ盛りでした。 疲れたので寝ます。 明日の選挙は仕事帰りに行きます。 選挙結果は明日の夜勤中に判明ですね。

夜勤初日

こんにちは 夜勤初日です。 眠い。 クーラーかけてねたけどあんまし眠れませんでした。 ゼンダ城の砦が到着。ゼンダ城の虜 (創元推理文庫 F ホ 4-1 Sogen Classics)作者: アンソニー・ホープ,井上勇出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1970/02メディア: 文…

ザウルス後継?

シャープからモバイルインターネットツールNetWalkerが発表されました。 PC Watchの記事ですと PC-Z1・OS: Ubuntu 9.04(シャープカスタマイズ版) ・CPU: Freescale i.MX515 マルチメディア・アプリケーション・プロセッサ ・メモリ: 512MB(固定) ・ディスプ…

秋冬もの

こんにちは 風が秋になってきました。 今日は畑の草刈りに行ってきました。 今年は日照時間が短かったのか、昨年は2ヶ月で3回くらい草刈りした気がしますが、今年は2回ほどでした。 あとは雨が降り、土が軟らかくなって耕し、石灰まいて、堆肥、肥料を施…

当たった!

こんにちは のこぎり「ゼットソー」で有名な岡田金属工業所さんが、先月からメールマガジンをリニューアルしました。 それを記念してプレゼント企画をしましたが、それに当選しました。 「ライフソークラフト145+LIFE袋」か「木工専門誌 週末工房「…

読了

鳩の中の猫を読み終わりました。 450ページほどありましたが、2〜3時間ほどで読めました。 ミステリーというよりサスペンスでした。 ポワロも後半の最後の方に少しだけ出てくるだけでした。 というより、ポワロは出さなくちゃいけなかったのでしょうか…

本追加

クリスティ異色の学園ミステリーです。鳩のなかの猫 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,橋本福夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/15メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る

他殺?

こんにちは ジャクソンさんは「他殺」 検視当局はマイケル・ジャクソンさんの死因は、致死量の麻酔剤投与による「他殺」と結論付けた。 2009/08/25 06:42 【共同通信】 まあ、医者の過失なんでしょうが。 これから裁判合戦が繰り広げられるでしょうけど、マ…

秋風

まだ8月なのに秋風ですね。 ↓昨日読んだ本。 イギリスの階級社会について書かれていました。 不機嫌なメアリー・ポピンズ―イギリス小説と映画から読む「階級」 (平凡社新書)作者: 新井潤美出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/05/01メディア: 新書購入: 3…

一夜明けて

こんにちは 一夜明けて、昨年ほどの感情を抱いていない気がする。 受かっていないと言うことがはっきりと分かっているからかな。 気が抜けたような・・・ということも無く、溜まっていた本も1冊読んだ。

LEC速報では

択一のLEC解答速報で自己採点してみました。 労基安衛 労災 雇用 一般 健康 厚生 国年 合計 5 7 7 6 8 5 7 45 微妙ですね。 これで50点超えてたら来年もと考えましたが・・・ ただ8問くらいは最後まで絞れていたのですよ。 どちらにしようか迷って誤回答。 …

帰宅

最初に一言。 落ちました。 午前の選択:労基安衛がシャレにならない点数をとってしまいました。 帰りに貰った選択解答速報にて・・・ 労基安衛 労災 雇用 労一 社一 健康 厚生 国年 1 5 4 3 4 4 5 5 救済云々というレベルではありません。 せめて2点だった…

本日です

こんにちは 帰宅後、食事を取り終わりました。 これから寝ます。 5時間くらいか・・・

いよいよ明日です

こんにちは 生きてます。 ただし、体調の悪いのは変わりません。 おなかの調子が悪く、昨日から下痢気味です。 いつもでしたら正露丸を飲んだ翌日は直っているのですが、今回は翌日でもダメでした。 泣いても笑っても明日は社会保険労務士試験です。 ちなみ…

夜勤初日終了

こんにちは やっぱり体調が悪いです。 社労士試験まであと1週間切りました。 体調最悪のまま試験に行くことになるのか?!

夜勤初日

こんにちは 体調最悪 2日前から風邪でもない、体がだるくてしかたないです。 夏バテ? クーラー病? 夜勤前にユンケル飲んで行ってきます。

M996のインソール

こんにちは 先日、グリップ付きの靴下を買ったついでに、インソールも買っていました。 M996と同じ、ニューバランスが発売している「RCP-115」というインソールです。 1つ1300円前後とお安い値段ですので、あまり効果は期待できないか? 20分ほど使っ…

お盆まっさかり

こんにちは ええ、仕事でした。 5月に購入Microsoft Explorer Mini Mouseですが、最近ポインター飛びが激しさを増してきたので、試しに机の下のPCに付けているレシーバーをUSB延長コードを使って机の上に出してみました。 そうしたら、めちゃくちゃ調子いい…

一転

一転してやっぱり出るんだとか。 もうどうでもいいや

何がやりたかったんだ?

こんにちは こんな田舎でも、近所で「幸福実現党」のポスターが貼られていましたが、2〜3日前に剥がされていました。 家の壁に貼られていたので、家族に反対され剥がした物と思っていましたが <衆院選>幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表 8月13日2時…

M996のインソール

こんにちは 先日購入したニューバランスのM996ですが、インソールを見るといかにも安物っぽい中敷きが入っていたので、クラークスのデザートブーツの中に入れていたセルケアのインソールを入れました。 しかし、どうも具合が悪いのです。 足の外側に違和感が…

夏ばて

こんにちは 夏バテしてます。 熱っぽく、顔色も悪いです。 勉強したいけど、今日1日はお休みにします。 朝方地震で目が覚めました。 最初、小さな揺れが続き、震度1かな?と思っていたらグラグラと揺れました。 静岡は震度6弱だそうですね。 また、奴らは…