M996のインソール


 こんにちは


 先日購入したニューバランスのM996ですが、インソールを見るといかにも安物っぽい中敷きが入っていたので、クラークスのデザートブーツの中に入れていたセルケアのインソールを入れました。
 しかし、どうも具合が悪いのです。
 足の外側に違和感があり、足が疲れます。
 街のショッピングセンターに行き、ニューバランスの靴の中敷きを見ると「New Balance」のロゴが入っていますが、私の買った物には入っていません。
 まさか、私のは偽物?
 よく高いスニーカーは偽物が存在すると聞きます。
 そういえば、インソールは安物っぽいし、インソールを外した中はなんだか縫製がしっかりしてないような・・・
 

 ですが、どうやら他の販売しているページを見ていると、M996のインソールは無地らしいです。
 メイドインUSAなのに・・・
 後に発売されたレザー仕様のものには、ちゃんとインソールにはロゴが記載してあるのに。


 と、安心したところで、セルケアのインソールをとり、元のインソールに復活させました。
 このインソールの嫌いなところは靴下が滑って仕方ないのです。
 そこで、裏にゴムの付いた靴下を買ってきて、さらに靴紐の結び方を変えました。
 買った当初はニューバランスのページで紹介されていた「ハイアーチ」の結び方で結んでいたのです。
 それを、M996の靴紐が長いので120cm→90cmのものに交換するのでパラレルに変えました。
 ・・・全然滑らないし、逆にすごくしっくりくる。
 どうやら、足が滑っていたのはハイアーチの結び方で締め付けがゆるく足が動いていたようです。
 これで1時間くらい歩いて、足が疲れなければ問題なしということで。