2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 郵政民営化に関しての本を読み終わりました。 賛成派、反対派2冊づつだったのですが、どうも反対派劣勢のようです。 というかすでに可決成立は確実ですので劣勢と言うよりも、完璧に負けなのですが。 反対派の大きな反対理由として「過疎地」…

こんにちは。 今年のプロ野球は千葉ロッテが日本一になりましたね。 正直、岐阜県に住んでいるばんぺいくんにとって「阪神」が優勝するより、全国に商品を出荷している「ロッテ」が優勝する方がメリットが多少ならずもあるわけで(^−^; でも、ガム食べな…

こんにちは。 本日、注文してから38日目にしてやっと田園ぽてとが到着しました。 長かったですね・・・・ もう忘れられているのかと思いましたが、一般予約が再開されて「新しく注文受ける前に前のを発送しろ〜!」と文句のメールを送ろうとした矢先でした…

PDA好きにはたまらないアイテムが出てきましたね。 ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」ウィルコム、シャープ、マイクロソフトは、W-SIM対応のPDA型携帯端末「W-ZERO3」を発表した。12月上旬発売予定。価格はオープンプライスになる予…

えと、ニュースで 映画「ロッキー」、15年ぶりに続編 【ロサンゼルス=猪瀬聖】不屈のボクサーを描いた人気映画シリーズ「ロッキー」の最新作が15年ぶりに制作されることが決まった。制作を担当する映画会社メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)など…

こんにちは。 昨日撮した写真を整理しています。 計74枚撮しましたが、その中でみれるのが40枚弱でした(^−^; よろしくなかったのは、被写体ぶれや手ぶれ?、そして露出が合わない物でした。 慣れの問題なのか分かりませんが、約半分失敗となると・・…

帰宅して、お風呂に入って、ご飯食べてゆったりしています。 とにかく疲れました・・・

名鉄岐阜駅到着

名鉄名古屋駅出発

名古屋駅到着。 名鉄百貨店にて川上屋の栗きんとんを購入。

帰路。新富士駅にいます

岐路は全線下り坂でなおかつ雨が降っていますので、帰りはとても神経を使いました。 やはり富士山は見えず・・・・

道の駅 なるさわにて休憩 運営は農協なので、レジ係のおばさん連中は客を客とも思っていません。 レジ前に「おまんじゅう」が売っていますが、その札には「おまんじゅうにはえがたかってしかたありません。なにか良い方法はありませんでしょうか?」と書いて…

オルゴールの森美術館にて世界最大規模のダンスオルゴールとタイタニック号に積まれるはずだった巨大オルゴール、そして弦楽四重奏の生演奏を聴く。

鑑賞するも私は趣味が合いません(^−^; 母親はリアル世代ですので熱心に鑑賞していました。 ここでびっくりしたのは、中原淳一美術館は今月(10月)末〜来月(11月中旬)にて閉館するそうです。 理由は中原淳一の次男が河口湖町に寄贈した作品を強引…

中原淳一美術館に到着

中原淳一美術館を探すも見つからず、河口湖大橋を渡ってしまう。

私は「鴨肉ほうとう」母親は「きのこほうとう」 ただし「鴨肉ほうとう」はいいだしが出ていましたが、キノコほうとうは赤みそになれた東海人には味噌が薄すぎてまずかったです。

ただいまホウトウ鍋を食べております

小作に立ち寄り

富士国際花園に逆戻りしてベコニアと「フクロウショー」を鑑賞

道の駅 朝霧高原にて休憩

雨が降っていて富士山は見られず。 ワイパーをかけるも油膜が出来ていて見えにくいので「セブンイレブン 朝霧高原店」にて「ジョイ」(家庭用洗剤)を購入しフロントガラスの塗布する。

日産レンタカーにて「ノート」を借りる。 窓硝子の傾斜がすごくて慣れない。

まもなく新富士到着

現在新幹線の中です。三河安城駅です。

現在名鉄岐阜駅です。始発なんて初めてです

こんにちは。 今日は河口湖および富士山周辺に日帰り旅行へ行ってきます。 株式板にもおなじみ(?)の樹海の横も通るので、なんとか捕まらずに帰ってきたいと思います(^−^;;;; やはり旅行に行くときは早起きできるものですね。 仕事の時とは大違い。

こんにちは。 結局デジカメはフジフィルムのFinePixF10を購入しました。 カメラのキタムラにて本体32800円(店頭表示37800円)+下取り1000円(FinePix40i欠品+シャッター故障(^−^;)+xDピクチャーカード(オリンパス)512MB=41000円…

さて、最後http://www.geocities.jp/showahistory/history4/23e.htmlにあった情報だと、戦後宮家を解体した後のその後が載っていました。 北白川祥子(40) 永久王未亡人。同じく成久王未亡人の房子(66)と渋谷八幡通りで借家住まい。子供らと暮らす。 北白…