2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 値上げラッシュが止まりません。 菓子も例外ではない。不二家は袋入り「ミルキー」(参考小売価格210円)の容量を18グラム減らし、実質的に値上げするなど6品目で平均14%・3上げる方針だ。ミルキーの値上げは18年ぶりとなる。 18年…

さすがトヨタ王国「愛知」! やることが人間よりも自動車優先で笑いました。 http://www.asahi.com/national/update/0628/NGY200806280009.html名古屋市中心部の伏見通で街路樹約100本が姿を消した。名古屋国道事務所が環境保護や事故防止を目的に自転車…

今、報道2001見てたけど、若林農水大臣が食品偽装に対し 消費者が勉強しないとダメなんですよ と言っていました。 どうやってしろと・・・

こんにちは 4月〜先月より頼んであった本が、今日大量に届く予定です。 一番古い注文は4月13日でした。 予約注文して、発売日が延びて、延びて、延びきったものが含まれています。 今日だけで5冊届きます。

こんにちは 夜勤終了。 普通だったら朝風呂温泉→マッサージ→そとごはんと行くところですが、今日は11時まで用事があったので断念。 もっとも土曜日なので、温泉は行ってないでしょう・・・ でもマッサージ行きたかった。

こんにちは ただいま夜勤2日目が終わりました。 昼間は暑かったせいか、よく寝られませんでした。 今日こそぐっすり寝たいものです。 社労士試験の勉強を初めて3年たって、やっと労災の遺族補償年金と遺族補償一時金の違いが分かりました。 正直、一時金の…

こんにちは なんだか、最近岐阜県が日本を騒がしているようでして、牛肉の問題の他にフィレンツェ落書き事件まで起こりました。 とはいえ、有名建築物に落書きをするのは古今東西歴史的によくあることで、あらためて目くじらたてる問題でも無いように思えま…

こんにちは 障子を貼り替えました。 およそ10年くらい貼り替えてない物で、継ぎ接ぎだらけだったので思い切って替えました。 10年物なので前に貼ったときの「のり」を落とすのに苦労して、最後はサンダーで削りました。 それでもなかなか取れませんでし…

こんにちは ばんぺいくんの住んでいる岐阜県で「飛騨牛」偽装問題が話題になっています。 発端は内部告発みたいです。 養老のお肉屋さんだそうですが、一時期「飛騨牛」というブランドは岐阜県のどの地域の肉牛でしたら名乗れた名称ですので、ばんぺいくん自…

こんにちは ひさしぶりにDSのソフトを買いました。齋藤孝のDSで読む三色ボールペン名作塾出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/07/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る ゲームではありません(^−^; 以前、…

こんにちは さきほど資生堂の夏のキャンペーンCMを見まして、その泳いでいる女性に釘付けになりました。 誰だろう? さっそく調べてみると・・・広末涼子でした。 泳いでいるから髪がべったりになっているから気づかなかったのか(^−^; でもきれいです…

こんにちは 最近のマイブームは「焼あご」を、おやつがわりに食べることです。 元々は母親が骨折後に「焼きうるめ」を食べていて、それだけでは飽きるだろうと「焼あご」も買ってやったのですが、硬くて食べられないと言うことで、私が貰った物を食べたらお…

こんにちは 昨日のジーヴズですが、本家イギリスでは60年代と90年代にドラマ化されているそうですが、下は90年代の物。 製作は日本でもおなじみのジェレミーブレッドの「シャーロックホームズ」、「名探偵ポアロ」のグラナダTVです。 ですので、設定…

こんにちは 先日、P・G・ウッドハウスの「ジーヴズの事件簿」を読み終わりました。 ジーヴズの事件簿 (P・G・ウッドハウス選集 1)作者: P.G.ウッドハウス,岩永正勝,小山太一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック:…

こんにちは FireFox3をダウンロード&インストールしました。 あらかじめ登録してあったのですが、最初メールに記載されているurlが重くて今日中にダウンロードできるか心配でしたが、ページが表示されてからはすんなりダウンできました。 早速インストール…

こんにちは 岐阜の片田舎に住んでいるばんぺいくんは一生乗る機会は無いであろう東京メトロ副都心線ですが、今日もダイヤは乱れているようです。 ま、どうでもいい話ですがタモリ倶楽部で副都心線をやっていたようで見てみました。 副都心線の目玉である渋谷…

こんにちは 夜勤明けでしたので、いつものことで朝風呂温泉に行き、ちょこっと買い物をしたあとマッサージをしてもらいに行きました。 ・・・マッサージはいつものことではありませんね(^−^; 最近、左足をかばうことが多いのでいつもより全身が凝ってい…

こんにちは 昨日起こった地震ですが、当初現地の市役所などの報告でもたいしたこと無さそうな雰囲気だったので、起きたら被害が結構あったようでびっくりしました。 やはり時間がたつにつれて被害が把握されていくようですね。 現在行方不明者がいる「駒ノ湯…

こんにちは MPIO ML300が届いたので、PCに繋いだらウイルス検知ソフトのAVGが反応しました。 ML300の中に「PSW.OnlineGames.AZ」というトロイの木馬が入っていました。 なんということだっ!

こんにちは 市販薬を飲んでも風邪がなかなか治らず、レモングラスとペパーミントの精油を焚いて気を紛らわしています。 MP3プレイヤーを購入しました。 基本的にばんぺいくんは「長いものに巻かれる」方なので、過去4台購入していますが、直近の2台はiPod…

2ちゃんの情報なので、どこまで本当かは分からないけど、本当だったら乗り換えても良いかな? 873 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2008/06/12(木) 01:27:19.68 0 New!! スーパーボーナス専用 割賦月額2580円(総額61920円)で特別割引178…

こんにちは そういえば「iPhoneはドコモへ」なんて日誌を書いたような気がしますが書いたかな? AppleのiPhoneがソフトバンクより来月11日から発売されるようです。 ソフトバンクの携帯店で発売されるのか、Appleストアでも発売されるのかは不明ですが、旧…

こんにちは ネットを巡回していたら http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/152151[ウェリントン ロイター] 冬を迎える米国の南極観測基地に、1年分として約1万6500個のコンドームが届けられたことが分かった。ニュージーランドのサウスランド・タ…

こんにちは 地上デジタル放送が始まるまであと3年になりましたが、政府は「生活保護」世帯に無料で地デジチューナーを配るそうです。 テレビは必需品ということだそうです。 ・・・なんかおかしいような気がするのですが(^−^; 必需品ということであれば…

こんにちは 今日は暑かったです。 仕事をしていて、汗をかくので下着を何枚も換えました。 ま、暑いのは好きですのでいいのですが(^−^; 葉物の値段が上がっているのか、ホウレンソウが高くなっていました。

こんにちは 昼間は映像編集をやっていたので、テレビとかニュースなんかは見ていなかったのですが、秋葉原で通り魔事件があったようです。 すでに7人死んでいるそうで、狂気としか言いようがないです。 車に乗って人を跳ねてからですので、そこまでは意識は…

こんにちは ネットというか世界中では昨年から話題になっていたようですが、私は全然知りませんでした(^−^; 最近、初来日してアンビリーバボーで取り上げられて、日本で話題があがったので、やっと私のアンテナにひっかかりました。 結構ネット巡回して…

こんにちは もうG'zOneの動画が出回っていました。 発表会で撮影されたのかな?

こんにちは 楽天ブックスが6月2日以降の注文で、1500円未満の注文の送料を300円に値上げしました。 まあ、それは燃料費高騰でいたしかたないにしても、よく分からないのがコンビニ受け取りでして、今まではコンビニ受け取りですと「送料無料」でし…

こんにちは 夜勤明けでしたので、いつものように朝風呂温泉に行きました。 そして、何を思ったのかそれから「お千保稲荷」へお参りに行きました。 なぜ?と言われても困るのですが、そういえば子供の頃に連れて行ってもらった記憶はあるが、1人では行ったこ…