2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カードリーダー発見

こんにちは カードリーダー発見。 椅子に絡まっていました(^ー^; でも、改めてみると、あんましいい写真じゃないね・・・・ また撮り直します。 塗りの方は、水性工芸うるしを塗り終えたけど、肝心の木地がデコボコに 水性塗料の宿命か・・・それとも? …

カードリーダーどこいった?

こんにちは いつも、PCに刺さってると思ってたカードリーダーが行方不明です。 実は、ガラケーからスマホに替えたのですが、カードリーダーが無いので写真がアップできません(^ー^;

泡が消えない

こんにちは 結果的に水性工芸うるしは5回重ね塗りしました。 その上からクリアーを塗ったまではいいのですが、欲を出して、1回しか塗っていないのに、コンパウンドを塗って磨いたら・・・・ 粉が綺麗に拭き取れず、曇ってしまいましたorz 耐水性ペーパーで…

重ね塗り

こんにちは 水性工芸うるしですが、2回目の重ね塗りをしたら、それなりになってきました。 さきほど、400番のペーパーをかけて、3回めの重ね塗りをするところです。 これにクリアーをぬると、光り出すのかな?

ワシン水性工芸うるし

こんにちは 仏壇置き台のミニチュアを作り、塗装テストをしています。 まず1個目は、ヒノキで約10分の1の大きさのものを作り、塗装。 ポアステインの黒で5回くらい重ね塗り。 その後、サンディングシーラー3回。 そして水性ニスで3回・・・・で、なぜ…

めがかゆい

こんにちは 暖かくなってきたせいか、めのかゆみがひどくなってきました。 鼻水も出だして、毎年のことながら、なんとかならないものか

春ですね

こんにちは 春ですね。 18時になっても、すこし明るくなりました。 相変わらず朝は7時になっても薄暗いですが。 現在木工で、塗りの練習をしています。 いままでは、塗装などはあまり気にしていませんでしたが、ニス塗りなどを、重ね塗りの回数をテストし…