2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分悪い

こんにちは 今日は、朝から人間ドックに行ってきました。 検査そのものは10時に終わりました。 問題は、最後にやった胃カメラ。 すごく気持ち悪いし、痛いし・・・ 2年前に別の病院で胃カメラ飲んだときは、喉以外の麻酔をしていなかったので苦しかった経…

もっと簡単に

こんにちは ダイソーでiPhone&touchのスタイラスの材料になるものを物色してきました。 どなたかが金属製のえんぴつ補助軸を使っていたので、ちょうど消しゴム付きのあったので、これをまず使用。 んで、導電性フィルムでは無く、図工に使う細身のメタリック…

くやしいので作ってみた

いろいろネットを調べると、iPhoneやtouchの画面は「静電なんとか式」といって、スタイラスが導電性でないとダメらしい。 さらにある一定の面積が必要だとか。 ようするに、画面のある一定の範囲の点と点を導電してやればいいのか? と思いきや、どうやらア…

スタイラスペン

こんにちは iPodTouchで遊んでいたら、右手人先指が腱鞘炎になったので、スタイラスペンが必要になりました。 んで、ダイソーでタッチペン機能付きのボールペンを買いましたが、使えないのですね。 どうやら、iPhoneやtouchの画面は導電性の先っぽでないと反…

いつか辿る道

こんにちは iPodTouchに無料アプリ+(115円アプリ1つ)をたくさん入れました。 みんないつかは辿る道でしょうね。 んで、使うものだけ残してあとは消去。 無料アプリが結構あってよいです。 でも、有料アプリも試用できればいいのにな。 Palmの頃は、有…

だめでした

AOSSをONにして、プリンタを繋いだら、ipodの接続が切れました。 やっぱりAOSSは使っちゃダメなのかな・・・・

iPod TouchとWZR-AGL300NH

こんにちは 帰宅したので、iPodTouchを無線LANにつなぐことにしました。 ばんぺいくんの親機はバッファローのWZR-AGL300NHという機種です。 繋ぐには、親切にも専用のページが用意されていました。iPhoneのギガ不足から卒業しよう iPhone8 動作確認済み周辺…

第一印象

薄いね。 薄いし、裏が丸まってるから、側面のボタンが押しづらいです。 でも、予定表を入力しようとして「ゆうきん」が一発で「夕勤」って変換候補に出ました。 なにげにすごいね!

到着

と、思ってたら到着しました。 早速ブリスアップして同期。 いじるのは帰宅後ですね。

もうすぐくるよ

こんにちは もうすぐ来るようです。 海外荷物受付 09/17 11:40 上海支店(中国) 640004 海外発送 09/18 13:29 上海支店(中国) 640004 国内到着 09/18 17:07 ADSC支店 047750 荷物受付 09/19 14:35 ADSC支店 047750 発送 09/19 14:35 ADSC支店…

明日到着・・・・かな?

こんにちは iPodTouchは日本に着いて、着実にばんぺいくん家に向かっているようです。 荷物状況 日 付 時 刻 担当店名 担当店コード 海外荷物受付 09/17 11:40 上海支店(中国) 640004 海外発送 09/18 13:29 上海支店(中国) 640004 国内到着 09/18 17:07 …

航行中

中国を出て、海を渡っているようです。 海外荷物受付 09/17 11:40 上海支店(中国) 640004 海外発送 09/18 13:29 上海支店(中国) 640004 今日中に日本に着いて、通関後岐阜へ発送するので、到着は最速で明日、遅くて明後日かな? ま、月末だと思っていた…

ようやく

こんにちは iPodTouchが上海から旅だったようです。 出荷完了 出荷日:: 2010/09/17 配送業者: ヤマト運輸株式会社 でも、まだ上海にいるようです。 いつになったら日本に来るのかな?

なんで?!

さきほどAppleStoreの注文詳細を見たら、いまだに未出荷になってるorz 11日注文でも出荷され、さらに家電店で発売され・・・ なんで3日に注文したほうが遅い!!!

iPodTouch出荷

こんにちは。 Touchが出荷されたそうです。 ていうか発売されたみたい。 2ちゃん見てたらgetした人がいました。 ストアのほうでも5〜7日後となっていましたので、今週中には届くかな? 4週間ってなんだったの?!

ストラスブール美術館所蔵 語りかける風景

こんにちは 今日は、岐阜県美術館に行って、「ストラスブール美術館所蔵 語りかける風景」と観てきました。 都市の町並みや庭、水辺や田園などヨーロッパの風景は、私たちのあこがれです。風景は、画家たちの鋭敏な感覚を通して改めて見出されるとともに、素…

AppleとAdobe

こんにちは AppleとAdobeがFlashを巡る問題について和解に向かっているそうです。 AppleはかたくなにFlashを拒絶してきましたが、諦めたみたいですね。 これだけ普及していますし、AppleのAppstoreも一定のマーケットを築けたので、Flashによる無料アプリに…

何が悪いのか?

こんにちは 最近、Windows7やGoogleChromeがクラッシュする回数が増えています。 ていうか、Chromeを起動しているときに7がクラッシュするので、Chromeが悪いような気がしますけどね。 Sleipnirを並行して使用することにします。 FireFoxに戻ってもいいけど…

台風9号

え・・・と、台風9号は岐阜県を通過するの?!

花畑牧場の生キャラメル

こんにちは 今日、近所のスーパーに行ったら、花畑牧場の生キャラメルがありました。 500円でした。 以前、名古屋のデパートで買いましたが、今ではこんな田舎のスーパーでも売っているのですね。 それも「おつとめ品」になって(^ー^; 全盛期でしたら…

過去最大の難しさ

こんにちは ユーキャンの社労士試験解説を聞いていたら、今年の試験は過去一番の難しさだったとか。 ・・・なんで、そんな年に当たっちゃったんだろ(;_;) 昨年受かっていれば。 社会保険労務士試験合格予想ライン【ユーキャン】 でも、落ちたことには(…

夜勤3日目

こんにちは 夜勤3日目です。 目がしょぼしょぼします。 1日目が怒涛の忙しさ。 疲れ切ったので、2日目すぎても疲れが取れません。 今日は何も無いといいな。 [rakuten:cha-no-wa:10000245:detail] 一時期、即効で売り切れて、まったく買えなかった茶の環…

めーるきた

iPod touch 64GB 出荷予定日: 2010/09/28 お届け予定日: 2010/09/30 (標準配送) だそうです。 2〜3週間って書いてあったのに・・・ 4週間じゃん!

ポチってみた

こんにちは 第4世代iPodTouchをAppleStoreにてポチってみました。 64GBです。 64GBも何に使うのかと思いますが、容量は余裕があるほうがいいかな?と。 iPhoneがドコモからでてれば買うこともなかったろうに・・・

iPodTouch

こんにちは 今日、Appleから新しいiPodが発表されました。 shuffleは不評だったリモコンヘッドホンをやめ、以前の本体操作に戻ったようです。 昨年出してくれてれば買ったのに(^ー^; nanoはよくわからない方向に行きましたね。 ていうか、nanoは横に広が…