スタイラスペン


 こんにちは


 iPodTouchで遊んでいたら、右手人先指が腱鞘炎になったので、スタイラスペンが必要になりました。
 んで、ダイソーでタッチペン機能付きのボールペンを買いましたが、使えないのですね。
 どうやら、iPhoneやtouchの画面は導電性の先っぽでないと反応しないとか。
 指は導電性か。
 各社から発売されているものは、使い物にならないとか。
 自作しているひともいますが、液晶保護フィルム付けないと使うの怖いし。
 っていうか、画面は導電性じゃないとダメだから、普通の液晶保護フィルムではダメということ?!
 ま、eggshellに付属しているものは、ipodtouch専用なのでダイジョブ・・・でしょうね?