2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは こんどこそ試験の雑感。 社労士試験は今回が初めてだったわけですが、なぜ受けたのかと? 昨日も書きましたが、この春に日本福祉大学を卒業しました。 4年間学んだカリキュラムと、社労士試験の「労務管理」「社会保険」の内容がかなりの部分で重…

こんにちは 今回初めて受けた、社労士試験の雑感です。 ばんぺいくんはここ数年毎年資格試験を受けています。 昨年:公害防止管理者 大気1種(合格) 一昨年:公害防止管理者 水質1種(合格) 2年前:公害防止管理者 水質1種(不合格) 3年前:高圧ガス取扱…

こんにちは 昨日は、第38回社会保険労務士試験を受験してきました。 と、言っても勉強したのは2ヶ月ほどです(^−^;;; 受験経験してことがある人が見たら怒りそうな時間ですが、個人的には今回は軽く受けて、来年から真剣に受けようとしていたのです。 …

暇な人もいるようで・・・ 私は暇がないのでこれまで http://tv2426.at.infoseek.co.jp/

こんにちは なぜかコメントが書けないので、下のドボンさんのコメントに対するコメント Palm全盛の時に、Palmを勧めた友人にはスケジュール管理やメモ帳は携帯でやっているからいらないと言われました。 携帯電話、PDA、携帯音楽機器、お財布、身分証明書、…

こんにちは ひさしぶりに本家に行ってリンクを辿ってみたら、ほとんどが更新停止・404だったりします。 大部分がPalm/CLIEに関する所でしたので、そのPalmは日本撤退、CLIEは消滅した今、しかたないこととは言えますが・・・ ・・・って人のことは言えません…

こんにちは 早いものでお正月まであと4ヶ月あまり。 お正月ムード漂う今日この頃 おせちを注文しました。 http://www.rakuten.co.jp/hisamatsu/890438/ ・・・・・(^−^;; ちゃんといまから頼んでお正月に届くのでしょうね?! 単に決算またげないから、…

こんにちは バテ気味というよりも、完全にバテてたりします。 今日からひさしぶりの夜勤です。 今月より配置転換で新しい現場にいますけど、ここはお盆・正月があまり関係無い現場でして、お金は貯まるけど暇がない現場です。 物欲は・・・長い間待っていたC…

こんにちは 今日は朝から東京の方は停電騒ぎで大変だったようですね。 東京市場も開くのか?売買停止か?やきもきしましたが、予定通りスタートして爆騰げしました。 私は・・・下がると思って9:30までに全量処分してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 もちろん…

こんにちは 岐阜県地方は金曜日から土曜日にかけて、落雷が多発して各地で停電とか被害を及ぼしました。 うちも例外ではなく、雷でADSLモデムとLANカードがやられました。 一応、間にはAPCのUPSが入っているはずなのですが、それを超えるすさまじい雷があっ…

こんにちは 毎日、毎日暑いですねぇ。 岐阜県は連日「最高気温」が全国1位を記録しています。 揖斐川町なんて39度です。 行った人は分かりますが、揖斐川町ってやまの中ですよ(^−^; スキー場まである所なのに、なんでそんなに暑いのやら。 アメダスの温…

こんにちは 今日、投票&開票の長野知事選挙ですが「田中康夫 現知事」が落選した模様です。 ・・・やはり、新党なんてやめとけばよかったのに。 またこれでおもしろくない県政がまたひとつ始まるのか。

にしても暑いです。 昨日は多治見で37度、今日は下呂で38度。 岐阜県人からすると多治見や下呂は山の中という印象が強いので、本当は平地では40度合ったのではと疑ってしまいました。 明日も暑いのか・・・ 新しい現場って、真横に巨大重油ボイラーがあるの…

ceraさんのご指摘で、ハニートーストは居酒屋の定番メニューということを教えて貰いました。 しかし、ほぼ1斤分のパンをほぼ1人で食べたのはきつかったです。 昨日を思い出すと 焼き鳥、フライドポテト、刺身盛り、手羽先、あさりバター、マグロの煮付け、枝…

こんにちは 昨日は先月までいた職場の歓送迎会がありました。 ばんぺいくんはお酒を飲まないので、ひたすら食べましたが、どうも食べ過ぎたようで胃もたれのようです。 やはりシメで「はちみつトースト」なんて食べるのではありませんでした。 ・・・にして…

こんにちは ばんぺいくんは生まれも育ちも岐阜県です。 生まれて30年以上住んでいるので、悪いところも良いところも知っていますが、どうも悪いところばかり目立ってしまいます。 悪いところの筆頭は「土建屋」と「県職員」「議員」との根深い癒着があります…