こんにちは


 ばんぺいくんは生まれも育ちも岐阜県です。
 生まれて30年以上住んでいるので、悪いところも良いところも知っていますが、どうも悪いところばかり目立ってしまいます。
 悪いところの筆頭は「土建屋」と「県職員」「議員」との根深い癒着があります。
 岐阜県はどうしても山間部が多く、かつ洪水が多かった(とはいえ原因は無計画な木材の伐採ですが)ため、ダム建設やそれにともなう道路工事の多さ、海が無いため産業が育たなかったので、公共工事に頼らざるを得なかった事情があります。
 私は、腐った「県職員」は土建屋がらみの人間だけかと思っていたら

岐阜県の裏金4億6600万円 94年当時、全組織で

岐阜県庁の裏金問題で、県は3日、調査チームによる調査結果を公表した。県情報公開条例施行直前の1994年度当時、裏金づくりは県教育委員会を含む県全体で行われ、その総額は約4億6600万円と推計。


また、組合の口座に集約されなかった分ではこれまでに約9500万円が使われており、内訳は職員の懇談費、ユニセフなどへの寄付。

 裏金は元々は税金です。
 旅費をごまかしたとか悪質なものばかりで、言語道断なのですが。
 問題なのは最後のほうで

約500万円は焼かれたり捨てられたりしていた。

・・・・・・
 ( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


 焼かれたり捨てられたりしていた?!


 ・・・・人の金だと思ってなんてことをしてるんだっ!!!!
 よくもお金を焼いたり捨てたりできたものですっ!!
 岐阜県がここまで腐りきっているとは思いませんでした!
 NHKみたいに県民税が振り込み方式だったら「振り込み拒否」するところです。