2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はろくなことがない

こんにちは 夜勤終了しました。 でも、2日目に父親が肺炎で倒れ、救急車→病院といったので、寝たのは15時、起きたのは18時とほとんど寝られず。 疲れのせいか、3日目に行こうと起きたときは、のどが痛く、体がだるく、熱もあったのでなかなか起きられ…

kindle買った途端に

こんにちは アメリカからkindlleを取り寄せたと思ったら、来月にソニーからReaderが発売・・・ソニー、電子ペーパー採用の電子書籍端末「Reader」 ~タッチセンサー内蔵。独自のオンラインストアも開始 - PC Watch なんで、私が買った時期に。 ただ、なんか…

きな臭いな

こんにちは 会社から帰宅したら朝鮮半島が大変なことになってました。 一気にきな臭くなってきましたね。

夜勤終了

こんにちは 夜勤終了しました。 今日は、朝風呂温泉行って、買い物、そしてふかひれあんかけチャーハンを食べました。 おなかいっぱいです。 では、おやすみなさい。

おや?

なにかが届きました。

眠い

こんにちは 夜勤1日目終了。 昨日の夜は寒かったです。 今日の夜も寒そう。

安物買いの銭失い

こんにちは 昨日、作業台を改造していて、天板を端切りしていました。 そうしたら、ヤフオクで落とした日立の165mmの丸のこから煙が吹き出しました。 やはり、回転機器を中古=ヤフオクで買うものではありませんね。 C6MBYAという新しめの機種なので、中古で…

ToDoアプリが決まりました

こんにちは iPodTouchで使うToDoアプリが決まりました。 いままでいろいろなアプリを試し、2DOまで購入して試しましたが、最後は無料のGoTasksにしました。 いままでPC上ではRTMを使用していましたが、先日データが吹っ飛び、さらに会社のPCからはアクセスで…

英国メイドの世界(書籍版)到着

こんにちは 英国メイドの世界(書籍版)到着しました。 相変わらず大きいです。 でも紙質が違うのか、軽いですね。 これなら立ち読みもできます(^ー^;ぉぃ 生クリームの作り方も載ってます。

そうか!

前のマルチは5本だったのね・・・ 5*31=155 *2 =約300 7*31=217 *2 =約430 いやに真ん中の列を植えるのに苦労したと思ったら、左右1列多かったのだ。 しかし、園芸屋ではこれしか売ってなかったしなぁ。 前のマルチもその園芸…

タマネギ植えました。

こんにちは 今月に入って超忙しいのですが、今日、タマネギを植えました。 朝から耕して、畝立てて、マルチ張って、赤玉300本、黄玉100本植えました。 11時から始まり、途中休憩や雨に降られ、車で雨宿りも含め15時30分終了。 あと30本植える…

不合格でした

こんにちは 社会保険労務士連合会からハガキが届いていました。 結果は不合格。 選択労災の救済はなかったとしても、択一の合格点が48点でした。 ばんぺいくんは45点でしたので、仮に選択労災の救済があったとしても不合格でしたね。 純粋に勉強不足です…

今のところは落ちないが

こんにちは BIOSをアップデートしてからは落ちてません。 前回、MSE→AVGにしたときも、ここに書いて2時間後に落ちましたが・・・ ちなみにマザーはASUA M2A-VM HDMIでBIOSを2302→5001(β版)にしてみました。 こういうところ(http://homepage1.nifty.com/acs…

BIOSアップデート

こんにちは 駄目だ・・・ やっぱりブルースクリーンが発生します。 BIOSを最新にアップデートしてみました。 これでダメなら・・・どうしよう。