2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はまだですか?

こんにちは 春はまだですか? もうすぐ4月だというのに朝から寒いです。 もう、いいかげんコート着たくないです。

これだ

樺島弘文さん かしこい生き方のススメ - COMZINE by nttコムウェア

樺島弘文氏死去

こんにちは さきほど、ニュースを見ていたら プレジデント元編集長が用水路で転落死 栃木県の用水路で文筆業樺島弘文さんが転落死。樺島さんはビジネス誌「プレジデント」の元編集長。 2012/03/20 21:41 【共同通信】 えええええ?! この方って、田舎暮らし…

怖いですね

こんにちは コカコーラとペプシコーラに発ガン性物質が入っているようです。 ってか、いまさら指摘するほうも指摘する方ですが・・・・ ただし、1000缶飲まないと危険ではないそうな。 でもコーラはアメリカ人なら、一生の間に1000缶以上は軽く飲み…

ジャガイモ植えた

こんにちは 先週ですが、菜園にジャガイモを植えました。 初ジャガイモです。 自宅で袋では作ったことがありますが、菜園では初めてです。 高畝を作り、ジャガイモを植え、マルチを張りました。 芽が出てきたらマルチを破いて出してあげます。 さて、うまく…

はいれた

サブマシンにてパスワード変更したら入れました。 なんども入れなかったのは、キャッシュでも残っていたのかな? ところで、実質iPad3が発表になりましたが、値段が高すぎです。 ついにRetinaになりましたが、値段がPCと変わらないのであれば、ベッドで遊ぶ…

はてなに入れない

こんにちは メインマシンではてなに入れません 今はサブマシンで書いています。 IDとパスワードを入れていますが、なぜかダメ。 なぜだろう。

失敗した

SSDへの最適化中に失敗しました。 再インストール中です。

再インストール完了

メインマシンのWindows7の再インストールが完了しました。 でもネットに繋がらない・・・なぜだろう。

なんとか生きていた

HDDをメインマシンから取り外し、裸族のお立ち台にセット。 サブマシンにつないだら認識しました。 これから最低限のバックアップするデータを吸い取るつもり メインへは取っときの2TBHDDを使用します。 例のタイの洪水直後に確保しておいたものです。 そろ…

HDDが逝ってしまわれた模様

こんにちは 少し前からWindowsの挙動がおかしかったのですが、ついに今日、HDDが逝ってしまったようです。 立ち上がってもSSDに入っているWindows7は立ち上がるものの、HDDのほうが認識せずエラーが出ました。 そして、こんどはWindows7が立ち上がらない・・…

WindowsUpdate

WindowsUpdate中。 長いよ。 これが終わったら寝ます。 キリがない。

夜勤終了

こんにちは 昨日、夜勤終わりました。 なぜ、私の夜勤の時は寒くなるのだろう? 前々回の夜勤はマイナス7℃だったし、前回の夜勤もマイナス。 今回も、夜勤中だけマイナス・・・・ さきほど、菜園に行き、残っている部分に油粕をまいて、耕してきました。 ジ…