怖いですね


 こんにちは


 コカコーラとペプシコーラに発ガン性物質が入っているようです。
 ってか、いまさら指摘するほうも指摘する方ですが・・・・
 ただし、1000缶飲まないと危険ではないそうな。
 でもコーラはアメリカ人なら、一生の間に1000缶以上は軽く飲みそうですけどね。

炭酸飲料などを製造・販売する米コカ・コーラと米ペプシコは、発がん性が認められた化学物質を含むカラメル色素が、
コーラやペプシに基準値以上入っている問題を受け、これらの製法を変えると明らかにした。AP通信が伝えた。
 報道によると、米カリフォルニア州の法律では、カラメル色素に含まれていて、発がん性が認められる
化学物質4-メチルイミダゾール(4-MI)の1日当たりの摂取量を29マイクログラムと定めた。
しかしコーラやペプシの1缶(約355ミリリットル)に含まれる同物質量は、基準値の3倍超である100マイクログラム以上となっている。


 ・・・・はて?どこかで聞いたような化学物質が?
 気のせいでしょうかね?Dai○さん?