2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない写真・・・というより、なんという売り方?!

こんにちは 今日は深夜からWindowsVistaが発売されました。 実際には昨日からフライング販売していたところもあるようで・・・ 各所の反応といえば「重い」「ドライバーが無い」「変わらない」などなど(^−^; Xp以来長らく待たされた割には不評のようです…

ついでに

A-DATAから2.5インチ 128GB SSDドライブ - Engadget 日本版 サンディスクの1.8インチ32GB、PQIの2.5インチ64GBなど各社から競うように発表されるSSD(ソリッドステートディスク)にとうとう128GBの製品が登場しています。メーカーは台湾A-DATA、インタフェイス…

こんにちは まだ夜勤中です。 ところで、この車はなんなのでしょうね?

こんにちは 今日からまたまた夜勤。 さきほどから雷が鳴って、雨が降ってきました。 暗い中の雨の日の運転は怖いのですよね。 さらに週末ですし・・・

ひさしぶりに大笑い

痛いニュースを見ていたら、ある記事に対してひさしぶりに腹をかかえて大笑いしてしまいました(w http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/906423.html 1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2007/01/24(水) 15:24:58 id:UmgKFDZX0 ?PLT ソース・…

こんにちは 今日は朝から温泉三昧でした。 先週、そして来週に朝風呂温泉に行けないので、今日た〜っぷりと入ってきました。 朝10時に入り、出たのは夕方の4時。 その間に、マッサージやおいしいものをたらふく食べてきました。 もちろん温泉につかりまく…

こんにちは またまた風邪をひいたようです。 背筋が寒いです。

いろいろサイトを巡回してみたけど、Talbyってまだ人気あるのですね。 というかMoMAへのコレクションが決まって、再燃してるっぽい。 ・・・どうしようかな?

こんにちは ひたすら眠いです。 どうやら夜勤から眠気をひきづっているもよう。 結局、前回の夜勤明けは風邪をひいていて朝風呂温泉は中止でした。 おまけに次の夜勤明けは用事があるため朝風呂温泉に行けません。 途中で1回いこうかな? 来週月曜日から2…

こんにちは また夜勤が始まります。 冬の夜勤は寒くていやです・・・ 夜勤明けの温泉も寒いと、露天風呂は気持ちいいのですが、帰りに湯冷めしやしないかと心配です。 真夏の汗をかくのもいやですが。

2ちゃんねる閉鎖騒動

2ちゃんねるが閉鎖の危機だそうで、2ちゃん内部では蜂の巣をつついたような騒ぎになっているようです。 ひろゆきも悲観的なコメントを出しているようですが・・・ WHOIS Search ttp://www.networksolutions.com/whois/index.jsp2ch.net のドメイン情報Regi…

こんにちは 昨年の話題作「時をかける少女 限定版」のDVDが予約開始と言うことで予約注文しました。 とはいえ、ばんぺいくんは見に行ってないわけですが(^−^; 評判良かったのでどのような作品だろうということで・・・ もう、ブルーレイやHD-DVDの時代が…

こんにちは 以前より噂になっていた、AppleのiPhoneが発表されました。 iPodベースというよりも、MacOSのPDAバージョンといった感じです。 明らかにPalmのライバルですね。 日本での展開は今のところないようですが、ソフトバンクより出るというのが一般的な…

こんにちは 昨日、今年最初の仕事の夜勤が終わりました。 そして、今年初めての温泉&今年初めてのなか卯の親子丼を食べてきました。 フジフィルムのデジカメがSD&xDのデュアル対応になるとか・・・ もっと早くやって欲しかったというより、xDいらないでしょ…

こんにちは ばんぺいくんは今日から仕事始めです。 昨日、五三カステラを食べました。 おいしかったです! ただし、匠バームクーヘンを食べた後では、少々霞みます。 次回からは匠バームクーヘンのみを頼むことにします。

本日の晩ご飯にて「おせち」を食べ終わりました。 おせちそのものはお昼に食べ終わっていましたが、最後にオマール海老の頭で「みそ汁」を作りました。 いいダシが出て、大変おいしかったです。

ながらく放置していた掲示板のリンクを削除しました。 そのものはまだあるので、直リンクすればみられますが、近日ばっさりと消す予定です。 しかし、どうやってパスワード設定してあるのに書き込みが出来るのでしょう?!

こんにちは 今日がばんぺいくんのお正月休みの最終日です。 明日からお仕事。 それも夜勤からです。

ただいま、文明堂の匠バームクーヘンを食べています。 大変おいしいです。 たねやよりおいしいかもしれません。

さきほど博多久松の「おせち」を食べました。 感想ですが・・・ええと・・・まずくはないのですが、誤算が一つ。 この「おせち」は冷凍便で来ました。 現地で作ってからマイナス40度で瞬間冷凍して送られてきます。 そして家庭で24時間ほど自然解凍して…

あらためて、あけましておめでとうございます。 さきほど最初から最後までの映像をダウンロードして見ました。 ・・・世間ではあのような歌が流行っているのですね(^−^; なんかメロディーラインが聞いたことあるものばっかりなのですが・・・

え〜と・・・ばんぺいくんは「ダウンタウンのガキ使笑ってはいけない警察」を見ていましたので、NHKで何が起こったかは知らなかったのですが・・・ 画像と映像をダウンロードして見ました。 ・・・何かやるとは言っていましたが、あれはまずいのではないでし…

あけましておめでとうございます