2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今日、I.D.E塾から徴収法、健康保険法のテキストと共に「IDEAじゃあなるVol.1」が届きました。 その中で平成18年度試験に対するデータと考察が述べられていましたが 合格ラインの推移を見ても平成18年度がいかに難度の高い試験であったかが分…

こんにちは 夜勤はあと1日 なぜか今回の夜勤は疲れたなぁ・・・・ 仕事でというより、普段だったら3〜4時くらいはうつらうつらしてるけど、現在途中入社の人が現場に入っていて、よくしゃべっているので寝られないというせいもあるかもしれない。 3年前…

こんにちは 昨日は横蔵寺へ紅葉狩りに行ってきました。 横蔵寺は紅葉の名所ですので、人が多いと思い谷汲山へ最初は行ったものの、9時に着いたのに途中で停められ、参道の駐車料金が400円と有料でした。 谷汲山は平日ですと駐車場は無料、さらに山門まで…

こんにちは 冬が嫌いな、ばんぺいくんです。 これからどうせ、冬の嫌いなところを書いていくと思うので、その1となりました。 さきほど 「段ボールの端っこで指を切る」 ことが起きました。 夏にはあまり無い現象です。 やはり冬は嫌いです。

こんにちは 家のプランターに植えていたバターレタスが、10〜11月の気温高のせいでトウがたってしまい食べられなくなってしまったので、新たにサニーレタスと菊菜を植えました。 しかし、菊菜は農協の即売所で在庫が無かったので、翌日また買いに行きま…

こんにちは ひさしぶりの夜勤3日間が終わり、昨日は12時〜翌日9時までぐっすりでした(^−^; 先日、アマゾンに注文したDVD-Rディスクが到着し、箱を開けたらシティバンクの口座開設のキャンペーン封筒が入っていました。 新規口座を開設すると、アマゾ…

こんにちは まずはこのニュースから 18:04 伝説の「逆さまジェニー」か。米中間選挙・不在者投票の集計中に見つかった。未使用ならば、1枚20万ドルの価値。 産経速報より 集計中に見つかった・・・未使用?! いったい何の伝説の持ち主なのでしょうか? …

な〜んかいろんなHPや2ちゃんを見ていますが、そういえば国家資格試験って正答率6割が標準でしたね。 それが、6割を切っても合格で、なおかつ救済のてんこ盛り(通常は選択式の場合、各科目3点以上。救済は2点でもOK)で、それでも合格率は8.5%…

ちなみに、受験者のデータですが 平成18年11月10日(金)、第38回社会保険労務士試験の合格発表が行われました。合格者の概要は以下のとおりです。第38回試験は、8月27日(日)に全国19都道府県で実施され、その結果は以下のとおりです。 受験申込者数 59,8…

こんにちは 今日は朝からタマネギの植え付けをしてきました。 今年は「500本」植えました。 昨年は厳冬のおかげで、ほとんど出来ませんでしたので、今年こそはうまく出来るといいと思っています。 朝9時〜13時まで・・・疲れました。 本日は第38回社…

こんにちは 木枯らしが外に吹き荒れ、昨日とまったく違う気温に震えています。 小泉前首相:復党に反発する新人議員にクギ 小泉純一郎前首相は7日、自民党「日本夢づくり道場」のあいさつで、昨年初当選した衆院議員61人に対して「政治家は使い捨てにされ…

Windows Vistaは必ず1月30日に発売する〜バルマーCEOがイベントの席で明言 こうして、またバグだらけの未完成セキュリティ穴だらけのOSが世に出るというわけですね。

こんにちは 今日の日誌を書いていたら、外で雷が鳴り始めたので慌てて電源関係をいじっていたら、下書きを誤って消してしまいました。 まあ、たいした内容ではないのでいいのですが(^−^; 先週から右肩が非常に痛んでいたので、今日はお休みですので温泉…

こんにちは いつのまにか1週間空いていました。 巷は3連休。 もちろん私は3日間ともお仕事です。 今日も仕事でした。 【旧商品】Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/01/30メディア: DVD-ROM購入: 1…