こんにちは



 まずはこのニュースから

18:04 伝説の「逆さまジェニー」か。米中間選挙不在者投票の集計中に見つかった。未使用ならば、1枚20万ドルの価値。


産経速報より

 集計中に見つかった・・・未使用?!
 いったい何の伝説の持ち主なのでしょうか?
 不在者投票ということで、なにか変わった投票用紙だったのか?!
 それとも名前が「逆さまジェニー」なのか(^−^;;
 んで、調べましたら
話題のナレッジベースというサイトの2005年10月24日の記事に

逆さまジェニー とは?印刷ミスの切手4枚 3億4000万円で落札

 
 切手だそうです。
 印刷ミスで飛行機の絵が逆さまに印刷してしまったのですが、100シート印刷したうち、1枚のみ流出したそうです。
 発行は1918年だそうですから、当時から後生大事に持っていたとは考えられませんので、おそらく父親か旦那さんかが内緒で買っていて、無くなった後に奥さんか娘が「不在者投票送らなきゃ・・・切手切手はと・・・あったあった。」と価値が分からぬままに使ってしまったのでしょうね・・・
 差出人は分かっているはずですから、見つけて返してあげて欲しいですね。