2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今日、ガソリン暫定税率10年間延長の再可決があるようですね。 もし再可決されたら5月1日からガソリンが値上がりするので、昨日はガソリンスタンドが大混雑だったようです。 ばんぺいくんの住んでいる田舎でも、帰り道の120円/Lのセルフスタンド…

こんにちは 夜勤終了しました。 昼間は25℃に迫るような暑さなのに、夜は10℃を割ってさむかったです。 暖房が欲しいところでしたが、片付けてしまっているので震える・・・ところまではいきませんでしたが、寒さでなかなか寝られませんでした(^−^;

こんにちは 昨日の第330回totoBIGが当たりました!! 4等でしたが(^−^; 1等は2口出ているようですので、末等でも当たる確立は高かったようです。 ちなみに4等は12200円でした。 まだtotoBIGには6000円弱しか使っていないので、元は取れています…

こんにちは 夜勤初日から帰りました。 もう5時ともなると結構明るいですね。 前々回くらいは6時でも暗かったですが、着々と日は長くなっています。

無事キャンセル済み。 どうも廃盤になったようで、ヤフオクで約半額で出品されていました(^−^; ストア販売の即決だったので、もちろん速攻で落札しました。 一昨日探したときは無かったのに・・・あぶないあぶない。 ちなみにモノは「グレゴリー」の「コ…

こんにちは 昨日のキャンセルされたバッグを他の店にあったので発注したら欠品とのこと。 月曜日にメーカーへ問い合わせるとのことですが、前の店でメーカー欠品だったので、月曜日に問い合わせても無駄だからキャンセルさせてくれとメールを送りました。 ま…

こんにちは 通勤に使っているバッグが破れたので、新しいのを注文したら「在庫切れ」でキャンセルされました。 しかたないので、別の店に発注かけましたが週末でGWなので来週届くか微妙です。 破けて1日も早く欲しかっただけにショックです。

こんにちは 雨がよく降りますね。 今年は例年になく多いそうで、水不足は心配ないのかな? まあ、この時期の雨は花粉が飛ばないようにしてくれるのでいいのですが。

こんにちは おそらく、日記を検索すると「眠い」という言葉が数多くヒットすると思います。 ばんぺいくんは常に「眠い」のです。 それが証拠に夜勤明けの日は20時間以上眠ります。 そのことを人に話すと非常に驚かれ、眠るにも体力がいるから君は体力がある…

こんにちは 今日は休みで天気も良く、車もピカピカになったのでドライブがてら「ドウダンツツジ」を見に行きました。 ドウダンツツジは普通のツツジと違い、花が「スズラン」のように小さく、かつ垂れ下がっているのが特徴です。 当て字で「満天星躑躅」と書…

こんにちは 約4年ぶりくらいに自分で洗車しました。 すっかり機械洗車ばかりでしたが、暖かくなってきたのでひさしぶりにやってみました。 毎週洗う人もいるようですが、汚れがひどかったせいか2時間ほどかかりました。 毎週洗っていれば1時間ですむのかな?

こんにちは 「ぬれせんべい」ですっかり有名になった銚子電鉄が苦渋の決断をしたそうです。 ぬれせんべいが売れすぎて、せんべい工場のラインを増やしたそうです・・・ もちろん、電車運行の補修費とかいろいろお金がかかるそうですが、全国から寄せられる注…

こんにちは ばんぺいくんは車通勤ですので、毎朝満員電車に詰め込まれ通勤と言うことはありません。 ただし、高校生の頃は電車通学でしたので、朝のラッシュアワーなどは椅子に座ることは出来ませんでした。 その利用していた電車も数年前に廃線になるほど乗…

こんにちは 昨日は夜勤明けでした。 いつものように朝風呂温泉に行き、うどんを食べようかと思ったら、仕込んだ直後で茹でるのに13分からとのことなので諦めました。 んで、同じ麺類ということで「あんかけスパ」を食べました。 大盛りも同じ値段と言うこと…

こんにちは ソメイヨシノの名前の元となった吉野の桜(とはいえソメイヨシノの原産は吉野じゃないけど)が近年になくブームだそうです。 周辺が世界遺産に登録されたあたりから人気になり、シーズンの土日になると通りは隙間がないほどに人があふれるそうで…

こんにちは ソメイヨシノの見頃が終わると八重桜が見頃になります。 というか、一緒に咲き始めるのでしょうが、ソメイヨシノの方が人気があるので、散ってから八重の存在に気づくのか・・・ 八重桜の方が花びらの数も多いし、見頃もソメイヨシノよりも長いの…

マイスペに彼らのページがありました。 Sugar Plum Ferry | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos

こんにちは さきほどお風呂でNHK-FMを聞いていたら「Sugar Plum Ferry」なる台湾のバンドを特集していました。 その中で「「河畔建築鼓譟(河の側の建物が騒ぐ)」という曲が流れていましたが、いいじゃないですか! プログレファンのばんぺいくんは一瞬で気…

こんにちは 最近のメモリ暴落と円高で、昨年PCを組み立てた頃よりもメモリの値段が1/3くらいになりました。 ま、その昔16MBのSIMMを70000円で半年ローンで購入して、ローンが払い終わる頃には半額以下で値下がりしていた体験をしたばんぺいく…

こんにちは トイレの右コーナーに棚を作りました。 半円板3枚と1×4材2枚の簡単なものですが、ちょっと物を置くのに便利です。 製作時間は30分。 単に3枚の板を付けるだけでしたが、今まで「真四角」の材料しか使ったことがなかったので、半円の板は安定性が…

こんにちは 三越が特注した10人しか乗れない「超高級バス」を使ったツアーが始まるそうです。 「日経WagaMaga」終了のお知らせ例えば、座席のゆとり。前後の席との空間が広く、しかも仕切りが設けてあるので、後席に気兼ねなくシートを倒せるのがうれしい。…

こんにちは 以前は、一段上がった和式便器の上に、洋式になるような容器を被せていたので、横に物を置くことが出来ました。 しかしトイレが新しくなり、左右に物が置けなくなり少々不便になったので、コーナーに棚を作ることにしました。 早速ホームセンター…

サンワサプライのケースは使い勝手が悪いので返品して、純正のXD-CC3502を買ってきました。 にしても、DJC-006ってクレームつかないのでかな・・・ どうやっても電子辞書が向こう側へ倒れてしまうのですよね。 その点、純正のXD-CC3502は倒れるどころかぴっ…

こんにちは 先日購入したカシオのXD-GP6900の2回にわたるブリスアップとメイン画面とサブ画面の液晶保護フィルム貼りが終わったので、使用を開始しました。 まず適当に大シソーラス辞典で言葉を選びジャンプ機能で意味に飛ぶのですが、思っていたよりも使え…

無性にサイダーかラムネが欲しくなったので買ってきました。 家で、こんな時間のジュースを飲むなんて何年ぶりだろう? ばんぺいくんは晩ご飯を食べた後は何も食べないのですが、なぜか今日は欲しかったので近くの自動販売機へ行ってきました。 本当は半分だ…

こんにちは 眠いです。 春だからというわけでもないのでしょうが眠くて仕方なくて、今日は休みなのですが朝8時に起き、朝ご飯を食べてから寝てしまい、さきほど起きました。 まだ眠いので晩ご飯まで寝ていようかと思います。

こんにちは 「積ん読」本が増えています。 なかなか読む時間が無くて、どんどん積み上がっていっています。 買わなきゃいいのですが、すぐに買わなかったら値上がりしていくような気がして、ついカートに入れて買ってしまいます。 ・・・・・・あ、Amazonの…

こんにちは またまた、いったいどうして「ブルーオイスターカルト」から「チョコレート」に行ったのかは不明ですが、ググっていたら行っちゃっいました。 昔から「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る」ということを聞きます。 チョコレートは栄養価が高い…

こんにちは 「はてな」は、日記へどこからのリンクから来たか分かるようになっているのですが、ここ最近多いのは「硫化水素」+「自殺」+「方法」からです。 別に私は自殺したい訳ではありませんので・・・ にしても、例の液体2種を混合するのはいいけど、…

こんにちは 最近、青空文庫にて「平山千代子」の作品が公開され始めています。 平山千代子? 初めて聞く名前でした。 生年は1925-12-16、没年は1944-08-02ですので18歳で亡くなっています。 作品を読んでみましたが、戦前・戦時中の文章とは思えないほど、み…