こんにちは


 最近のメモリ暴落と円高で、昨年PCを組み立てた頃よりもメモリの値段が1/3くらいになりました。
 ま、その昔16MBのSIMMを70000円で半年ローンで購入して、ローンが払い終わる頃には半額以下で値下がりしていた体験をしたばんぺいくんですので、そんなに痛く・・・って気分はよろしくないですね。
 
 ソフマップの通販で、現在使っているメモリと同等品(エリクサー=CFD デュアルチャネル動作確認品)が安くなっていたので購入しました。
 これでメインメモリは4GBになりました。
 なんか昔のHDDの容量ですね。
 VistaもSP1を導入していますので、システムからみるとちゃんと4GBとして認識しています・・・がタスクマネージャーからは3584MBとしか出ていません。
 Microsoftは詰めが甘いですね。