2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは どうも安倍政権は来年の選挙前と選挙後と180度政策が変わるような気がしてなりません。 選挙で負ければ退陣。 選挙で勝てば小泉前に戻して「消費税」を含めた小泉以上の大増税。 たしかに年金資金はかなりやばいところまで来ています。 社労士の…

こんにちは 夜勤が終了し、朝風呂温泉+髪切り+イエローハットにてオイル交換をして、丸亀製麺でカレー釜揚げうどん(並)+京たこ(甘口)+ガーリックポテトを食しました。 これより明日の昼まで寝るとします。 おやすみなさい。

こんにちは なんのことか、わけわかめですが貼っておきますね BNE 参上

こんにちは。 ネタも無いので、買った本の簡単な解説と感想でも。 野外料理超簡単レシピ555 150ページほどの本に555品の料理のレシピが載っています。 ただし、1品3行ほどの説明文なので簡単料理というより、簡単な説明だけと言った方が良いか? たとえば ア…

こんにちは 試験後に買った本です。 疲れてますかね? ただ、買った分野が「バックパッキング」「お遍路」「バイク・自転車ツーリング」「くるまの旅」というようにバラバラというところに救いがあると思っています。 というか、単なる憧れなんですけどね。 …

セガ・サミーがサンリオ株を大量取得したとのことです。 ここ1週間ほど爆騰げしているので、おかしいとは思っていましたがこういうことだったのですね。 なかなか怖くて買えませんでしたが、今日の寄り付近で購入しました。 しかし、その後爆下げして思わず…

こんにちは 少し気温が下がると、南の島へ逃避したくなるばんぺいくんです。 ・・・実際には暇が無いので行けませんが。 こんな時はいつもネットでバーチャル旅行です。 とはいえ、台風のせいか一時期小寒かったのに、気温が上がって机の上の「小枝 ザッハト…

こんにちは 「頭にキテル」といっても「腹が立っている」ということではありません。 今年は、よく風邪をひく年でして、一昨日から風邪をひいてしまいました。 今回は風邪薬を前日飲んで、一晩寝たら治るというパターンでは無く、翌日も喉が痛いのをひきづっ…

こんにちは ひさしぶりの夜勤3日間連続が終わりました。 しばらくは、夜勤をやっても2日間でしたので、3日間はさすがに疲れました。 おかげで、昨日の14時頃寝て、翌朝5時までぐっすりでした。 人生銀行なるものが11月に発売されるようです。 人生銀…

こんにちは ちょうどテレビも壊れたことですし“4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!” 液晶テレビも欲しいですし、日経CNBCもみたいですし(^^

こんにちは さきほどテレビで天皇・皇太子の宮家本家の年間予算が3億円で、宮家である秋篠宮家は年間5千万円という話題をしていました。 どうもテレビ的には、宮家が少ないのでは無いかという報道の仕方ですが、年間5千万円の生活なんてザラにはいません!…

こんにちは 最近、またウクレレに興味を持ち始め、いろいろ調べているうちになぜかカリンバのページに行ってしまいました(^−^; そこでカリンバの映像を見ようとQuickTimeをインストールしました。 一緒にiTuneをインストールされたのです。 システムを入…

今日、会社で転んで腰を打ったところが痛み始めました。 もう寝ます。 おやすみなさい。

そういえば先日、農協の即売所で「コルチカム」の球根を買いました。 現在、玄関の下駄箱の上に転がっています。 非常に丈夫な植物のようで、花が咲くのに水も土もいりません。

こんにちは どうやら胃腸風邪をもらったようです。 一昨日、同じ職場の人が胃腸風邪で休んだのですが、昨日出てきて咳をしていました。 どうもそのとき貰ったようです・・・

こんにちは 残念ながらmixiの公募には外れました。 ・・・1株155万円だから、初値は200万円くらいなのでしょうね。

こんにちは ばんぺいくん自信はミクシィには参加していませんが、ミクシィのIPOの抽選に応募してみました。 当たるかな? 人気ありそうですからね・・・ 外れれば外れたとき。 ・・・ペッパーフードサービスのIPOでも申し込むかな(^−^; モレラ岐阜に出店…

こんにちは 昨日で夜勤が終わり、昼頃寝て、18時間ほど経って目が覚めました。 ひさしぶりに10時間オーバー寝ました・・・ 疲れていたようです。 昨日は日曜日ということもあって、いつもでしたら夜勤明けの時は、仕事帰りに朝風呂温泉に行くはずが行かなか…

こんにちは 17億円とは、現在世間を騒がしている「岐阜県職員」が岐阜県から裏金として横領したお金です。 裏金、裏金と言っていますが、立派な組織的な公金横領です。 岐阜県は幹部職員などの刑事告発を検討などと言っていますが、梶原=暴力・土建王国口利…