こんにちは


 「頭にキテル」といっても「腹が立っている」ということではありません。
 今年は、よく風邪をひく年でして、一昨日から風邪をひいてしまいました。
 今回は風邪薬を前日飲んで、一晩寝たら治るというパターンでは無く、翌日も喉が痛いのをひきづってしまいました。
 結局、今日の仕事を休んで、朝早く買い物をすませて、今から明日の正規の休みは寝てすごそうかと思います。
 それで「頭にキテル」というのは、風邪で頭がボケているのかなぁと思うことです。

  1. 今日、買い物に行ったときに駐車場で車の運転席の窓を開け放しで停めていました。
  2. あるものを買おうかと思っていたのに忘れてしまった。
  3. 下りのエスカレーターを昇ろうとしていた。

 その他ポカミスだらけで、どうも熱で頭がボーッとしているせいかもしれません。


 帰りに本屋へ寄ったら甦る 古の時計 郷愁の懐中時計コレクション:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社が売っていたので購入。
 懐中時計が毎回つきますが、もちろん付録の時計は機械式ではなく、クォーツ型です。
 初回は安いですが、2号からは1980円ですので、1980円の機械式時計を持っていてもすぐに壊れそうで嫌ですが。
 ・・・・もっとも1980円のクォーツ時計もいかがなものかと思いますけどね(^−^;
 その点、同じ会社のパズルコレクションは木のパズルですが、どうせ中国奥地の家内制手工業で作っていそうなので
儲かっていそうですね。