こんにちは


 少し気温が下がると、南の島へ逃避したくなるばんぺいくんです。
 ・・・実際には暇が無いので行けませんが。
 こんな時はいつもネットでバーチャル旅行です。
 とはいえ、台風のせいか一時期小寒かったのに、気温が上がって机の上の「小枝 ザッハトルテ風」も食べるときにはトロけてしまい、冷蔵庫にいれてあります。


 南の島へ逃避は良いのですが、ネット無しには生きられないばんぺいくんですので、常時接続インターネットが出来る南の島でないとダメです。
 かといって、沖縄本島は都会すぎてダメだったという人もいますので、離島ということになりますが、離島はおおよそブロードバンドはおろか常時接続さえ整備されていないところがほとんどです。
 例外が石垣島でして、ここは光回線が整備されつつあるそうです。
 そんな中、ネットで南の島を徘徊していましたら
 沖縄県与那国島には「YBBs-与那国ブロードバンド・サービス」というADSLサービスがあるとのこと!
 今年の4月から始まっているようなので、もう整備されているのでしょうね。
 与那国島ってどこだろう?と思いきや・・・・

Yahoo地図:与那国島

 えらいまた遠い島ですね。

 どうやら沖縄本島よりも、台湾の方が遙かに近いようです(^−^;
 こんな所に住んでいたら、中国と国境紛争があったときに真っ先に占領されそうで怖いですね。
 ばんぺいくんはドラマとかは見ないのですが、どうやら

Dr.コトー診療所

 があるところらしいです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/kotoh/topics/index.html

 も始まるとのことで、たまには与那国島の予習を兼ねて、放送時間は覚えていれば見てみようかと思います。