2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 風邪をひいたようで、左の方の頭がいたいです。 加湿器買って、のどのガラガラを予防するのが遅すぎたようです。

こんにちは 今度は自分用のです。 最近、起きるとのどがガラガラなので購入しました。 以前使っていた蒸気式は天井を痛めるとかで、今回のは湿度制御式なのでいいかなと。 昨日から使い始めていますが、たしかにのどはガラガラではありません。 そのかわり、…

こんにちは ウェルチ買い占めてきました。 とはいえ、5本ですが(^−^; ネットで調べても1本350円くらいするので、298円はキャンペーン価格でしょうね。 ここにひっかかったのが1人。

こんにちは 出勤する頃には雨なのかな。 スーパーでウェルチのグレープジュース800mlがコップ付きで298円と安かったので買いました。 初めて飲んだのですが、濃くておいしいですね。 明日、まだ売っていたら買い占めてきます(^−^

こんにちは 復刊ドットコムのメールにて ★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ − - 【4】幻の少女漫画『エリノア』ついに復刊! − ━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★ 今から42年前、雑誌「週刊少女フレンド」に掲載された『エリノア』。 作者の谷口ひとみさん…

こんにちは 昨夜、年賀状を刷り終わりました。 これでいつでも出せます。 ・・・って何日から受付だったかな? いまは無料で年賀状作成ソフトをくれるのですね。 郵便年賀|ゆうびん.jp ただ宛名のフォントが見た限り明朝体というのが何だかなぁですが。 替…

こんにちは 最近、1日に1回は聞いています。 その昔、日本でも「謎の円盤 UFO」という名前で放送されていたそうです。 私は当然見ていませんが(^−^; このOP曲がいいんです。 1970年の放送だそうで、設定が近未来の1980年のことなので、と…

こんにちは 朝起きたら、厚労省元事務次官連続殺害事件の犯人が捕まったニュースを見ました。 ただ、動機が「犬を殺されたから」だったそうです。 ちょっと動機が弱い気がするのですが・・・

こんにちは 今日はお疲れモードでした。 ・・・あ、今日も明日も仕事です。 世間では3連休っていうのですね。 そういえば帰り道では渋滞していました。 遊んできた帰りだったのでしょうね。

こんにちは 所用で岐阜県総合庁舎に行ってきました。 建てられたのは大正13年で、以前の県庁にあたる建物です。 数年前に使われている大理石の中に貴重な貝の化石が含まれているとかで話題になったのですが、どこにあるのか知りませんでした。 今回、所用…

こんにちは 岐阜市では初雪と言うことではありませんが、スタッドレスタイヤを購入しました。 元々は、いまザッツに履いている夏タイヤの溝がほとんど無くなり、ガソリンスタンドで水の撒かれた床ですべったので、怖くなってタイヤを替えようと思ったからで…

こんにちは 真冬でしたら、毎日がこれくらいの気温なのでしょうけど、今は晩秋です。 さすがに体の方が寒さに慣れていませんので、この寒さはきついです。

こんにちは 初音ミクのクリプトンから第3弾のサンプルボイスが公開されました。 http://blog.crypton.co.jp/mp/2008/11/vocaloid2_23.html ・・・・なんか微妙だな。

こんにちは 寒いです。 おもわず暖房付けました。 これからこれ以上は暖かくならないのでしょうね。 現在、トリマーを取り付けるテーブルを作ろうといろいろ資料をあさっています。 材料もボツボツと買いそろえていますが、寒くなるとやる気がなくなるので完…

こんにちは 今日は日曜日なので、朝風呂温泉は無し。 先週はめいっぱいサウナに入ったのでいいでしょう。 というか、どうも私はサウナよりも湯に浸かった方がよいみたいです。

こんにちは 書いたつもりが記録されてない・・・ 雨の出勤、それも夜勤、そして晩秋・・・いやなものです。 来週からぐんと冷えるようですね。 今週初めに揖斐峡へ紅葉狩りに行ってきましたが、あんまし見れなかったので、帰りに谷汲山へ行きました。 当然紅…

こんにちは 日曜日が雨と言うことで、夜の寒さはそれほどでもないそうな。 夜勤をやっている身にとっては好都合です。 トイレの寒さ対策で、トイレ用ヒーターを買いました。 さきごろパナソニックに吸収されることが決まった三洋電機のR−P326−Yという…

こんにちは 今日から夜勤。 昨日はなんともなかったのに、起きたら風邪気味でした。 やはり6時間も、風呂屋にいてはいけませんな。

こんにちは 今日は朝10時から、午後4時まで風呂&サウナ三昧でした。 行ってきたのは、岐阜の永楽のゆというところです。 お風呂有り、サウナ有りの1000円分の食事がついて1800円でした。 2階のお風呂だけでしたら500円、1階のサウナだけで…

こんにちは 落ちてしまったモノはしかたありません。 また来年・・・目指すのもなぁ・・・ 会社からとある資格を取るようにそくされているし・・・ ちなみに、結果は選択30点(うち労一2点、健保1点)択一は41点(労基5点・一般4点・厚年4点)でし…

こんにちは 第40回社会保険労務士試験は不合格でした。 今日、不合格通知が届きました。 発表は11月7日でしたが、一縷の望みをかけて、あえて公式サイトや2ちゃんねるなどの社労士スレは覗きませんでした。 合格したら、書留で合格証書が届けられるそ…

こんにちは 先ほど食べた晩ご飯は、昨日買ってきた、さんまでした。 1匹150円なり。 今年のさんま漁は大豊作で、価格は暴落していたと思います。 先月は1匹60〜70円くらいで買ったように思うのですが、店頭に並んでいたのは1匹150円でした。 も…

こんにちは 近所のスーパーでやってた駅弁フェアで「おぎのや」の「峠の釜めし」が売っていたので買いました。 晩ご飯にしましたが、おいしかったです。 中京圏の人間からすると、ごはんは薄味ですね。 具はしっかり味がしみていました。 ただ、細かいショウ…

こんにちは ソフマップよりH467QS512Pが到着したので、刺してみました。 ですが・・・ぶっちゃけ、ゲームやらないので体感的にはあまり変わりません(^−^; DVDとかBlueray見ると変わるのかな? ちなみに、マザーボードは「ASUS M2A-VM HDMI」ケースは「Th…

えっと・・・dobonさん少なからず影響あります? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000017-yom-pol農政局・整備局は原則廃止、麻生首相が表明11月6日11時36分配信 読売新聞 麻生首相は6日午前、首相官邸で政府の地方分権改革推進委員会の丹羽…

こんにちは 物欲が止まらない・・・ ですが、自分が使うわけではなく、のどの弱い親父用です。 購入したのはパナソニックのFE-KXD05という機種です。 近所のホームセンターには、カカクコムで売り上げNo.1の三洋のCFK-VW500Aが11800円でありました。 し…

こんにちは さきほど、ソフマップの買い物かごを見たら、RADEON4670搭載であるH467QS512Pの在庫が復活していたので注文しました。 IceQクーリングシステム搭載で静音とのこと。 ソフマップでポイントが10000円近くあったので、買いました。 オーバクロ…

こんにちは 2〜3週間まえから噂には出ていましたが、小室哲哉が詐欺で逮捕されました。 ばんぺいくんは小室哲哉は嫌いですので、いい気味とも思いませんが、あれだけ派手な生活をしていたのではいたしかたないと思います。 ま、バブルがはじけたのに、いつ…

IntelのCorei7のレビューが出始めました。 どうやら、来年の夏頃が買い時のようですね。 その頃には価格もこなれるかな。

こんにちは 眠っても、眠っても、眠いです。 今回の夜勤は眠たいです。 涼しくなって、よく眠られる季節だと思うのですが、眠いのです。