こんにちは


 第40回社会保険労務士試験は不合格でした。
 今日、不合格通知が届きました。
 発表は11月7日でしたが、一縷の望みをかけて、あえて公式サイトや2ちゃんねるなどの社労士スレは覗きませんでした。
 合格したら、書留で合格証書が届けられるそうなので、毎日書留が来るのを祈っていました。
 はがきだけは来るなよと・・・
 しかし、希望もむなしく、本日到着してしまいました。
 ひさしぶりに飲みますかね。


 ・・・っていうか、はがきをあけてびっくり。
 選択の健康保険が1点なのは納得出来ます。
 国民年金と厚生年金の2点は無いでしょう。
 厚生年金は満点取ってもおかしくない問題でした。
 これが2点で、労一が救済無しとは。
 そして、さらにびっくりするのは、択一のボーダーが48点でした(^−^;
 ついでに合格率は7.5%!
 アホかと・・・バカかと・・・