2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今回の夜勤は、2日目、3日目と寝るにに失敗して、眠たいです。 明日、明後日はケアマネージャーさんとの父親の介護サービスの打ち合わせがあるし・・・ 15時から出社するように言われたけど、朝7時に仕事が終わり、11時から13時くらいま…

こんにちは 今朝、お風呂でNHKラジオを聞いていたら、マンション選びで重要な設備の傾向の話をしていました。 少し前までは、生ゴミ処理機やIHクッキングヒーターなどの設備が付いたマンションが人気だったようですが、最近はキッチン周りでは無く・・・と…

こんにちは 今日から夜勤です。 初日はいつも眠たいのです。 先日、普通の消しゴムの120倍相当の大きさもある消しゴムを紹介しました。 正直、大きすぎで使えないので、どないせい!ということになりましたが、今日の商品も「どないせい」と言いたくなり…

こんにちは 旧ミドリ十字社と旧厚生省によるC型肝炎ウイルス薬害事件が世の中を騒がしています。 薬害エイズ事件と同じく、官と民による癒着構造が生み出した悲劇ですが、被害者はC型肝炎の方がはるかに多いそうです。 薬害も失策でしたが、それよりもはる…

こんにちは すっかりパソコン&ワープロが普及して、あまり文字を書かない人が増え、漢字が書けない人が出てきていると言われて早10年。 ・・・10年かどうか分かりませんが、私もすっかり漢字を書けと言われても、書けないモノもでてきました。 年賀状と…

こんにちは ばんぺいくんが購入したバニラビーンズの初シングル ですが、現在Amazonでは15,932位です。 ちなみに は162位です(^−^; 圧倒的な差ですね。 曲はユー・ラヴ・ミーの方がいいのですけどね。 やはりPVのあのやる気のない踊りが災いしているの…

こんにちは 昨日、包括支援センターへ行って、父親のケアマネージャーを決定して貰いました。 そして、ついでに母親の介護認定もしておきました。 介護保険の住宅改修費の20万円は1世帯だと思っていたのですが、1人20万円だったのですね。 トイレとお…

最後はひとひねりありましたが・・・ やはり以前の話に比べるとちょっと。 ただ、石橋稜さんの演技はすごく良かったです。 これが見られただけでも良かったと思います。

こんにちは これから「相棒」の第6シーズンが始まります。 感想は終わってから。

こんにちは 夜は確かに冷えるようになりましたが、昼間でも冷えるようになってきました。 現在、薄手のバジャマの上に、フリースを着ています。 外へ出ればいらないのでしょうが、家の中ではもう必需品です。 ・・・いやな季節がはじまりましたね。

こんにちは 22日に開く西友の取締役会で決議して、午後にも発表する。 http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d2f2201f22&date=20071022 ウォルマートの西友への出資比率は06年末で53%。西友は07年6月時点の有利子負債が 3286億円、株主資本比率…

こんにちは 昨日、中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を果たした・・・ようです。 昨日は午後2時頃から寝て、今朝6時に起きたので、新聞を見て知りました。 ということで、今朝の新聞の折り込みチラシに 「中日ドラゴンズ 感動ありがとうセール 本日より3…

こんにちは 夜勤終了しました。 すっかり夜は寒くなりましたね。 動き回っていても汗をかきません。 ・・・・また嫌な季節になるのですね。 おでんにうどん。 お風呂に入りながらNHKラジオを聞いていたら、視聴者のはがきが読まれて、おでんの具にうどんを入…

こんにちは のどが痛いです。 現在、職場では風邪が流行っていて、3人マスクをしてゴホンゴホンとしています。 一昨日の夜勤初日は大丈夫でしたが、昨日起きたときから、のどが痛み出しました。 夜勤+風邪・・・最悪のコンボです。

こんにちは 今、ネット(ごく一部)では、初音ミク画像消失事件で盛り上がっています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000062-zdn_n-sci (「初音ミク」画像がネットから“消えた”? 「初音ミク」で画像を検索してもヒットしない──こんな現象…

こんにちは 今日から夜勤です。 あんまり眠れませんでした。 これから1時間でも寝てみようかと思います。 国会図書館、約800万件のデジタルデータを検索できるポータル「PORTA」国立国会図書館は16日、国会図書館および協力機関のデジタルライブラリーを検…

こんにちは ばんぺいくんは、携帯電話というのは、出先で株価を見るときくらいしか使いません。 電話がかかってくることも、かけることもほとんどありません。 基本的にメールはPCのみを教えていますし、連絡もそちらで行ってくれるように言っています。 …

こんにちは 親父が要介護3に認定されましたので、市役所へ相談しに行かないといけませんが、認定されたらほっとしてなかなかいけません。 認定後にサービスを使うのが主なのに・・・

こんにちは 先日、ラジオ深夜便を聞いていたら、このような話題が流れていました。 イギリスでは65歳以上の方は、住んでいる自治体のみですが、バスの乗降が無料になっているそうです。 日本にも「老人パス」が存在しますね。 名古屋にもありますが、廃止…

こんにちは 今年もタマネギを植えるために、昨日準備をしてきました。 まず軽く耕して石灰を撒き、ついでに鶏糞を撒きました。 ・・・って本当は石灰を撒いてから1週間ほど放置して、それから鶏糞を撒くのですが、時間がないので一緒に撒きました。 まあ、…

こんにちは 赤福が製造年月日を偽造していたとのことで、販売がストップされました。 ばんぺいくんは「おもち」が好きですので、赤福を含むこの手の「あんころもち」の疑念というか、不安材料は少々ショックです。 ましてや、中部地方を代表する赤福がやって…

こんにちは 今日は出勤前に、家の廊下に「手すり」をつけていたため、日誌の更新を忘れる。 これは仕事から帰ってきて書いているので、実質11日の日誌になるのでしょうが、時間は嘘はつきませんね。 結局、連続日誌更新記録は40日で途切れ・・・ても、ど…

こんにちは なんか、ちまたではVOCALOID2なるものが流行っているようですね。 ニコニコ動画でも、それ関連のものが人気だとか・・・ そのソフトの体験版を収録したDTM MAGAZINE 2007年 11月号が売り切れ続出で、定価1500円の本が、アマゾンでは4500…

こんにちは 今朝は朝の6時に起床。 昨日寝たのは、昼の1時くらいでしたから、計17時間くらいの睡眠時間でした。 それでもまだ眠いです。 米経済誌フォーブス(アジア版)は9日までに、2007年の中国富豪リストを発表し、 大手不動産開発業「碧桂園」…

こんにちは 夜勤終了しました。 今回の、夜勤はえらかったです。 2日目になると、今日で終わりか?と思いたいのですが、あと1日あると思うと憂鬱になります。 おかげで、3カ所に口内炎が出来ました。 さらに初日の夜勤帰りにやった、畑の草刈りの時に、中…

こんにちは 今日は夜勤最終日。 眠いけど行って参ります。 明日は夜勤明けで休みですが、祝日なので温泉には行けません。 ・・・ほんと休みの日は朝から人が多いのです。 満足に湯につかっていられません。 2日前ですが、会社の帰りに、畑の草刈りをしまし…

こんにちは 一時はデイトレードにも凝っていたばんぺいくんですが、大損してからはすっかりスイング→中期投資へ移行しています。 そして、ひさしぶりに中国株口座を見て、4年前に買った銘柄が軒並み上がっていることにショックを受け、現在投資信託を物色中…

こんにちは なぜか手帳が欲しくなりました。 電子手帳はいっぱいありますが、なぜか紙の手帳。 でも使ったことがあまり無いので、最初はダイソーの150円のB7の6穴ミニバインダーと無地、罫線リフィルを買いました。 ・・・でもCLIE TG50でYouTubeのフ…

こんにちは 人間ドックを受診してきました。 疲れました。 会社の人も、人間ドックを受診する人は少ないのですが、その理由がわかったような気がします。 特に「胃カメラ」と「直腸診断」が痛いのと、えらいのとで2度としたくないです。 最も胃カメラは、飲…

こんにちは 明日は、人間ドックを受診してきます。 もう、そのような年齢になってしまったのですね・・・ 初めてですので緊張しております。