こんにちは


 一時はデイトレードにも凝っていたばんぺいくんですが、大損してからはすっかりスイング→中期投資へ移行しています。
 そして、ひさしぶりに中国株口座を見て、4年前に買った銘柄が軒並み上がっていることにショックを受け、現在投資信託を物色中です。
 そんな中、セゾン投信投資信託が、安くて比較的安心との噂を聞き、資料を取り寄せました。
 目論見書というものですね。
 インデックスファンドと、さわかみ投信を加えたモノの2種類あるようで、他のものより分散投資されていて、安全そうなのですが・・・
 どうもこの方は不満のようです。
 確かにファンズオブファンドは信託報酬の2重払いが発生するので、コスト的には超長期投資的には不利かもしれません。
 もうすこし研究してみます。