2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは ばんぺいくんはお風呂には「防水ラジオ」と「本」を持ってはいります。 ラジオを聞き本を読みながら30〜50分くらい入っています。 先日は「こっそり読みたい相場のこつ」という本を浴槽に落としてしまったりもしました(^^; 意外な場所で…

こんにちは 実質「Rio SU10」潰しのAppleiPod shuffleの低価格販売の煽りで続々とメモリプレイヤーやHDDプレイヤーの値下がりが相次いでいます。 個人的にはシャッフルで音楽を聞く場合は「2GB」以上無いときついので見送っているのです。 実際、車に積んで…

なんじゃそりゃ

夜叉ケ池、実は福井県のもの−岐阜県HPから削除文豪・泉鏡花の戯曲の舞台にもなった「岐阜・夜叉ケ池」が、実際は福井県にあるのに岐阜県が代々、郷土の名所としてPR。県の名水に指定したり岐阜県としての所在地を紹介したりしたため、福井県から指摘され…

こんにちは。 今日のお昼ご飯は「牡蠣フライ」を食べました。 それだけ回復した証拠(^−^)

はじまったので見ることにします(*^^*) なつかし〜!!

夕飯を食べながら、なんとなく新聞のテレビ欄を見ると 岐阜放送 20:00 ジェシカおばさんの事件簿 ええええええええ〜! なぜ岐阜放送でっ?! ジェシカおばさんは「NHK」だけで放映しているのでは無かったのか?! ちなみに「ジェシカおばさんの事件簿…

こんにちは。 今朝のニュースで 再生機構支援、駆け込み続々産業再生機構は18日、パソコン教室「アビバ」を展開するアビバグループ(名古屋市)、バス会社の宮崎交通(宮崎市)、鬼怒川温泉の2ホテル(栃木県藤原町)の再生支援を相次いで決定する見通しだ。…

こんにちは。 とりあえず4食後、正露丸を飲まなくても大丈夫です。 あとは体力付けて風邪の方を直さないと。

さて寝ようと・・・その前に正露丸について調べてみました。 以前より「クレオソート」がやばいとは聞いていましたし、医者からも正露丸はあまりよくないとは聞いていました。 んで、なぜ正露丸が「下痢」に聞くのかというと、どうやら腸の「排出作用」を抑…

こんにちは 相変わらず「下痢」は続いております。 昨日の朝におかゆを食べて出勤したのですが、食べて10分もすると便意をもよおし、さらに通勤中にもよおしたので、コンビニ(ミニストップ)へ飛び込み、会社へ着いたらやはりでした。 そのようなことが午…

こんにちは。 結局、今日は会社を休んで医者へ行きました。 昨日は明日仕事なので早く寝ようと19時30分に床に入ったはいいものの、夜中の0時くらいに起きてしまって、それから朝まで眠れませんでした。 健康な時だったらそのまま会社へ行ったところです…

こんにちは。 また風邪をひいたみたいです。 さっそく加湿器で部屋を加湿しながら早めに寝ることにします。 おやすみなさい。

こんにちは。 さて、熱田へ着きましたがJRで熱田に来たのは初めてです。 いつもは名鉄で来るので、駅から出ると目の前に熱田の杜が広がっているわけですが、JRの駅を降りても何も見えません。 多分人の流れに乗れば付けるだろうと、団体さんの後ろの着いてい…

こんにちは。 18時59分に地震がありました。 ここの震度は3でした。 ですが震度4っぽい揺れでした。 ちょうど夕飯を食べ終わったところで鉄腕DASHが始まろうとしたところです。 急いでNHKにチャンネルを変えてもなかなか速報出ないのでいらいらしてい…

こんにちは。 500円をケチってJR岐阜駅より熱田へ向かうことになりましたが、時は仕事始めの日とはいえ「お正月」です。 案の定ホームには・・・・それなりの人が。 思ったほど多くなかったです。 やはり仕事始めなので、そんなに休みで遊びに行く人はい…

熱田参りその2

熱田参りその2

こんにちは。 昨日の仕切直しです。 昨日は友人と名古屋へ遊びに行ってきました。 まず、主目的は熱田さんへのお参りですので、そこへ向かいます。 問題はJR岐阜駅からJR熱田駅へ向かうか、名鉄新岐阜駅から名鉄神宮前駅へ向かうかでした。 しかし、晩ご飯を…

こんにちは。 ・・・今さっき日記書いてたらブラウザを誤って消してしまって、30行くらい書いた日記が消えました。 ・・・ちょっとショックなのでまた明日書きます(;_;)

こんにちは。 眠いです。眠いです。とっても眠いです。 実は昨日一睡もしていないのです。 今日は早朝勤務なのでNHKの新シルクロードを見終わって、夜の10時はベッドに入りましたが一向に寝られず。 時折ベッド脇の時計を見ると12時、1時・・・・ 2時…

明日の仕事は早朝勤務なのでもう寝ます。 おやすみなさーい。

「かに飯」終了〜 どんぶりにご飯と同量のカニ身を入れて細切り卵と海苔、そしてサヤエンドウを入れて食べました。 おいしかった〜。

今日の晩ご飯は「かに飯」ヽ(´ー`)ノ

大掃除を再開したけどすぐ断念・・・

http://www.asahi.com/international/update/0101/001.htmlスミ氏はパプアニューギニアで津波が起きた93年、タイ沿岸でも将来、大津波の可能性があると指摘した。関係官庁に対策を求める文書を送ったが相手にされず、「これまで大きな津波がなかったタイで…

あけましておめでとうございます。 お正月も2日目。 ちなみに私は明日仕事です・・・

クリスマスに飲もうとしていたスパークリングワインを大晦日から飲んでました。 正月くらい飲んでもいいだろう。 でもさすがに2日目となると栓をしていても炭酸が抜けてしまってジュースみたいになってました。

毎年・・・とは言っても昨年より買っている「チャートブック」が先ほど届きました。 週刊チャートブック 週足集・日足集 新春特別号 今では「チャート」はYahooとか証券会社などでリアルタイムで見られますが、現在のようにネット証券が無い時代にはチャート…

今年は昨年より輪を掛けて正月らしくないなぁ・・・ いつもでしたら大晦日の23時から0時にかけては家の前は初詣に行く車が結構通ったものですが、今年はほとんど通りません。 雪のせいか、それともゆっくりしてから行くのか? 年賀状が出していなかった人…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。