こんにちは。

 さて、熱田へ着きましたがJRで熱田に来たのは初めてです。
 いつもは名鉄で来るので、駅から出ると目の前に熱田の杜が広がっているわけですが、JRの駅を降りても何も見えません。
 多分人の流れに乗れば付けるだろうと、団体さんの後ろの着いていくことにしました。
 そうすると右手の方向に見えてきました。
 そのまま南方向に商店街を歩きながら向かったのですが・・・・
 えらくさみしい商店街です。
 正月だからか、それともどこもそうなのかもしれませんが開いてない店が多く、かつ開いていても人気がありません。
 カメラ屋の前に壊れたカメラ(もちろんデジカメでな無い)がワゴンに乗っていて「1つ300円」などと書かれているのを見ると余計にさみしくなります。
 道路を渡り、熱田さんの脇の歩行者用道路を歩いているとやたらと警官がいることに気づきました。
 どうやら違法駐車を取り締まっているようです。
 やはり名古屋圏一の参拝者を誇る神社ですので、違法駐車も多いのでしょう。
 正月からご苦労様です。
 またてくてく歩いていくと道路に停めた車へ「おばちゃん」が片づけをしていました。
 通路に広げられたものを見ると「お好み焼き」の材料っぽかったですが、どうやら「駐車禁止」にひっかかり営業出来なかった模様です。
 しかし遠くの道路では営業している露天もあることから、ここではダメですが営業しようとしてたということか・・・
 もぐりだったのか、ショバ代が払えなくて違法を承知でここで開こうとしたのかは分かりません。