2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

こんにちは。 昨日のレポートは後ろにかなりの事をくっつけて出しました。 やはり「ICDH」から「ICF」への話が出たことで昨日の内容を大きく変えないといけなくなりました。 講義の内容はまたいつか。 イラクは最悪の結果になりましたね。 ぜひあの3人にコ…

だー眠い!

とりあえずここまで書いてみました。 途中から話がおかしくなって、最後は投げやりになってきたので現地にて書き直すことにします。 明日も早いのでこれにておやすみなさいませ。 - 私の仕事は「化学工場」で化学薬品を作ることである。 線形が予測出来る事…

線形・非線型理論とカオス・複雑系理論

こんにちは。 ただいま帰宅しました。 今回受けた講義は「線形・非線型理論とカオス・複雑系理論」です。 これから明日のレポートを書きますのでこれにて。

おやすみしました

今日の日記は明日早いのでお休みしました

無線LAN壊れる

こんにちは いつもベッドにて使っている「シグマリオン2」に付けていたCF型無線LAN「PLANEX GW-CF11H 」が壊れました。 以前よりYahoo!BBモデムが調子が悪いときが有り、そういう時は電源を入り切りすると調子が良くなったのですが、入り切りしてもネット…

お休みです

日記はおやすみしました

これまでも!

こんにちは。 ばんぺいくんは「株」はやっても「パチンコ」はしません。 かつては「競馬」はしていましたが、今は私の父親しかしていません。 ギャンブルというのは負けが続くと、それを取り返そうと思ってどんどん深みにはまっていくタイプがありますが・・…

やっぱりねぇ

こんにちは 新潟中越地震の被災地域では雨が降り始めたようですね・・・ また今日から寒気が入り込み今年一番の寒さで北海道では雪も降るとか。 先日、和歌山・三重県沖の地震で怖くなって「Panasonic」の緊急警報放送対応のRF-U99を購入した訳ですが、今回…

普通の行為・・・なのか?

こんにちは。 新潟中越地震はやはり時間が経つにつれ被害が判明しているようです。 そのような中、ヨーカドーグループが食料等の寄付を新潟県で展開しているようですが、総合スーパーのもう一つの雄イオングループは・・・ 謹んで地震のお見舞い申し上げます…

地震

こんにちは。 新潟で震度6の地震が3回連続して起きました。 もちろん3回だけでは無く、震度5や震度3などの地震が10回ほど起きています。 おそらく現在このページを見る暇は無いとは思いますが、どうかお気を付けて。

SMiiLEを聞きながら

こんにちは。 現在購入してから5回目のSMiLEを聞きながら書いています。 PetSoundsも相当繰り返し聞きましたが、SMiLEもしばらく毎日聞きそうです。 ・・・スマイル、ペットサウンズと書いてもはてなにリンクされないかな(^^? 株の方はほとんど手じまい…

きたあかり到着

こんにちは 昨日になりますが、今年も北海道から「きたあかり」を取り寄せました。 今回は http://www.rakuten.co.jp/chiyo/431907/567315/ の共同購入にて20kg買いました。 去年も水産会社から買ったのですが、なぜ水産会社がじゃがいもを・・・ そんな…

気分晴れやか

*t*気分晴れやか こんにちは。 今日は古河電池を売り抜けただけで気分は晴れやかです。 ・・・何のことか分からない方はこちらの株式日誌へどうぞ。 昨日の後場の終場間際に急騰し出して、デイトレのつもりで乗ったら値幅を30円ほどまでいきました。 ま、…

なぜでしょう?

こんにちは。 現在、日本シリーズ第3戦を見ていますが、観客席がガラガラですね。 トムクルーズが始球式もそうですが、なんだか意外でした。 岐阜の不法投棄、原状回復に130億円必要 しかし、未だに腹の立つ事件です。 不法投棄した処理業者もそうですが…

おやすみしました

日記はおやすみしました

疲れた・・・

こんにちは。 SL-C3000のことはもう少し書きたいのですが、今日は朝から「サニーレタス」「サラダ菜」「春菊」を育てる準備をしていたのでそのことを書きます。 プランター菜園の場合の最大の問題は土をどうするか?にあります。 もっともベランダで作ってい…

新ザウルスSL-C3000 今度こそ

こんにちは。 昨日はせっかく書いた日誌が登録ボタンを押したら消えてしまいショックであれ以上書けませんでした。 実は昨日はひさしぶりに谷汲山華厳寺へ参拝し、公害防止管理者合格を祈って輪蔵を回したのですが、このところの雨続きの天気のせいか、回転…

新ザウルスSL-C3000

こんにちは。 1回日誌を書いて登録したら消えちゃいました・・・ ちょっとショックですので、明日改めて書きます(;_;

今日学んだこと

こんにちは。 今日学んだこと。 NHKラジオ深夜便のワールドネットワークを聞きながらお風呂に入っていました。 この日はオーストラリアのメルボルンから男の大学教授の方でしたが、オーストラリアへ来て度肝を抜かれたことを紹介していました。 この方オース…

さて・・・

こんにちは。 今日は朝から仕事。 んで、帰りに年を取った会社の人の家へパソコンのセットアップに行きました。 元々持っていたパソコンが調子が悪く、夏モデルと秋モデルの切り替え時期に購入したのですが、それが1月前。 自分でセットアップすれば良いの…

眠りました

こんにちは。 この日は午後から眠りました。 んで、起きたのは翌朝の朝・・・それも夜1回も起きませんでした。 久しぶりによく眠りました(^^ この日にナチュラスサイコスより精油が届きました。 さっそくラベンダーを焚きました。 そのせいでしょうか・…

眠い

こんにちは。 夜勤4日目、最終日です。 今日は朝から近所で草刈り機による草刈りをしていたせいでうるさくてあまり眠れませんでした。 夕方、目が覚めて普段でしたらそこでもう一眠りするのですが、ダイエーが臨時取締役会で「再生機構支援要請拒絶」のニュ…

精油購入

こんにちは。 やっと夜勤2日間が終わりましたが、まだ半分なのですね。 通常でしたら3日間ですので、今日の夜行ったら休みなのに、まだ休みじゃない・・・ さて、ウォーマーを買ったので精油を注文しました。 最初はFragrancyにてAuraCaciaの「ペパーミン…

夜勤4日間

こんにちは。 現在、ひさしぶりの夜勤中です。 世間では今日から3日間の連休だそうですね。 私は昨日、今日、明日、明後日と夜勤4日間です。 実は一昨日も夜勤でしたが、夜に用事があったため断りました。 今日は台風22号が夕方から夜にかけて接近という…

アロマフィール

こんにちは。 昨日の続きです。 精油を焚く際、年配の人間でも使いやすい物。 キャンドル=蝋燭は火を使うので危ないし、また火を付けるのが面倒くさい。 ランプは火を使わないので火事の心配は無いですが消し忘れが難点。 タイマーを付ければよいけど、それ…

風邪ひきました

こんにちは。 すこし風邪気味です。 先日も風邪気味でしたが、パジャマを秋仕様にすることにより直りましたが、例によって休みの日に昼寝をしてしまい夜寝られず、寝不足で風邪を引き込んでしまいました。 こんな時アロマテラピーで焚くとしたら「ユーカリ」…

モンブランのモンブラン到着!

こんにちは。 本日午前にモンブランのモンブランが到着しました。 冷凍クール便で届いたので、早速中の説明書を読むと 3〜5時間冷蔵庫に入れて解凍してください。 とのこと。 もちろん冷蔵庫入れて晩ご飯のデザートとして食べました。 ・・・・おいしかっ…

日付変わっちゃった

こんにちは。 今日は昼からの仕事でさきほど帰ってきましたが・・・ また日誌を書くのを忘れてました(^^; ということで。 モンブランのモンブランですが5日発送とのことなので午前中待っていたのですが、どうやら表記通り「神戸」を5日に発送だったよ…

JAROに相談してもよかですか?

こんにちは。 今日、ソフトバンクの禿・・・もとい孫がネットライブで会見をしたのがこれ ソフトバンクBB、1Gbpsの光ファイバサービス「Yahoo! BB 光」 もともと「ADSL」サービスそのものが8Mだとか23Mだとか言っても、ほとんどそれだけのスピードは出ないわ…

う〜ん

こんにちは。 本日、公害防止管理者水質1種受験してきました。 昨年はボロボロでしたので、今年もどうかなと思いましたが、昨年よりも問題が素直になっていたので少々安心しました。 ・・・・が、勉強不足がそれで補えるはずもなく、分からない問題が結構あ…