風邪ひきました

 こんにちは。
 すこし風邪気味です。
 先日も風邪気味でしたが、パジャマを秋仕様にすることにより直りましたが、例によって休みの日に昼寝をしてしまい夜寝られず、寝不足で風邪を引き込んでしまいました。
 こんな時アロマテラピーで焚くとしたら「ユーカリ」「ティトリー」「サイプレス」「ペパーミント」が良いのでしょうか?
 唐突ですが・・・
 親父が脳梗塞以来「痰」が良く出るようになったのです。
 その際、飴を大量に舐めるようになって、虫歯が急速にできるようになってしまい、とうとう総入れ歯になりそうです。
 そんなわけでこれから乾燥する季節ですので、すこしでも症状を和らげようと「去痰」の効果がありそうなものを探したのですが、一番簡単そうだったのがアロマテラピーでした。
 早速アロマウォーマーを探しましたけども、ろうそくで焚く物やランプで焚く物がありますが、老人ですので倒したり、消し忘れると大変ですのでその辺のフォローが出来ている物を探すのに苦労しました。
 幸い、見つかりました。
 それは・・・次の日の日誌にて。