2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 年甲斐もなく、10月3日にデビューするアイドル(らしい)CDを注文しました。 ユー・ラヴ・ミー(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: バニラビーンズ,高見優,松倉サオリ,田形美喜子,Gary Newby出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ…

こんにちは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000032-mai-soci<東十条病院>新患、救急受け入れ拒否 医師不足で運営困難9月29日11時56分配信 毎日新聞 東京都北区の総合病院「東十条病院」(馬場操院長、350床)が、医師不足により来月末で…

こんにちは 最近お気に入りのブログです。 サンリオの新キャラクター「ぱんくんち」を題材にしたブログです。 http://pankunchi.blog.sanrio.jp/ 個人的には、この日の日記が好みです。 http://pankunchi.blog.sanrio.jp/blog/a/10003836.html

こんにちは まにあうかな? どうやらまにあったよう・・・ なんとか毎日とぎれなく書こうと思ったので(^−^; 何か、株価が勢いよく上がってますね。 私は昨日てじまったので、買い遅れ涙目中です。 にしても昨日、売り玉を処分しておいてよかったです。 …

こんにちは 夜勤終了しました。 今日も、朝風呂温泉に行き、定食屋で朝ご飯を食べました。 腹時計的には晩ご飯ですけど・・・・ 株の方は、本日現物と空売り分を決済しました。 ・・・なんでいきなり15%も値上がりするのですか? おかげで空売り分の利益…

こんにちは 首相が替わりましたね。 閣僚がコロコロ変わっているので、首相が替わってもインパクトが薄い気がします。 今度はどれくらい持つのかな?

こんにちは 昨日の「旧PC」のネットワーク接続不良ですが、直ってしまいました。 原因はNICがPCIバスから外れかかっていました(^−^; このNICのブラケットとケースの相性が悪く、ねじ止めしていなかったのですが、それが災いしたようです。 ちなみに・…

こんにちは 夏前にPCを更新し、古いものは隅に追いやられていましたが、何かに使えないかと思い、ひさしぶりに起動しました。 そして、ネットワークに負荷をかけていたら、突如電源が切れて、ネットワークに繋がらなくなりました(^−^; 古いPCは、以…

こんにちは もう秋ですよね。 もう10日も過ぎれば10月ですよね。 なぜこんなに暑いのでしょう・・・ おかげでキュウリが枯れてしまいました。 しかたないので、跡地に春菊の種を撒こうかと思います。

こんにちは 株の話です。 サラ金銘柄というと、武富士・アイフルなどがありますが、カード会社もその中に含まれているようです。 グレーゾーン金利の問題で、巨額の引当金を積む必要があることから、おそらく現在日本で最も厳しい業種かもしれません。 カー…

こんにちは 昨日の女性土俵乱入事件は、どうみても土俵に女性が乗っているのですが、大相撲協会側は「乗ってなどいない!」と否定しているようです。 北の湖も頭痛いだろうな・・・ その女性は、ビラを撒こうとしたらしいのですが、「福山雅治=悪霊に取りつ…

あ、YouTubeでもアップされていました。 2007.09.19 大相撲 豪風vs豪栄道 土俵に女性乱入者現る!

たしか、土俵の上には女性は上がれないのですよね? 上がったら作り直しとか・・・ 2007.09.19 大相撲 豪風vs豪栄道 土俵に女性乱入者現る! by sdora - ニコニコ動画 (^−^;どうするのでしょうね?

こんにちは ひさしぶりに、口内炎が悪化しました。 出来たのは舌の付け根と、歯茎です。 最近は、小さい口内炎が出来ても、ビタミンB製剤を2日ばかり続けて飲めば直ったのですが、今回は直りませんでした。 でも、歯茎に出来たモノは直ったのです。 付け根…

こんにちは 今日は植えよう植えようと、ながらくほかっていた「あさつき」の球根を植えました。 球根を玄関先で、ビニール袋に入れておいたら臭ってきたらしいので急遽行動に移すことに(^−^; まあ、プランターの底に石をひいて、1/4ほど肥料入りの土…

こんにちは ふとん圧縮袋には、あまりよい印象を持っていませんでした。 数年前に購入し、圧縮したふとんを押し入れにいれておいたら、圧縮袋が破けてふとんが押し入れの中で爆発して、ふすまの戸を破って出てきたことがありました。 それも3つです。 それ…

こんにちは あれ?いつのまに福田さんは、髪が黒くなったの? 小泉時代から、髪は白黒ブレンドと思っていたのですが? ちなみに、福田は71歳、麻生は66歳。 どちらがなっても、時代と逆行ですね。 というか、安倍が首相になったのが、時代とは合わなかっ…

こんにちは 昨日夜勤が終わり、朝風呂温泉→うどん+たこやき→就寝というパターンで、今から30分前に起床しました。 寝たのは昼の1時でしたので、16時間くらい寝ました。 今回の夜勤は、近所で工事が行われているし、小学校で運動会の練習をしていたため…

こんにちは まさか、福田が出るとは思いませんでした。 まだ諦めていなかったのか、それとも森にそくされたか・・・

こんにちは 本日、公共職業安定所から教育訓練給付金支給通知書が来ました。 結果は「支給」です。 まあ、当然といえば当然ですが(^−^; 支給率は総金額の40%です。 今年の9月30日からは、支給要件期間3年以上の人は一律20%に統一されます。 し…

ほんとうですかね? 2時間あまりで削除された記事 安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070912k0000e040078000c.html 突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の…

こんにちは 庭のキュウリのうち、3本がが適当な大きさになったので、初収穫しました。 よく旅番組で野菜を食べたレポーターが「甘いですね!」と発言するのを聞いて、そんなわけ無いだろうと思っていましたが、甘いのですよ、やっぱり。 初収穫ということで…

こんにちは 今日は、8時30分に農協の即売所に行きました。 結構早いと思っていたのですが、すでにサニーレタスの苗は10株ほど売れていました。 人気あるのですね。 うちは、残りのプランターに植える分として18株を追加買いしました。 「あさつき」を…

こんにちは 農協の即売所で、サニーレタスの苗を買いました。 昨日が日曜日だったので、入荷はあっても店頭に並ぶのは遅いかと思い、10時ごろに行ったら、4株しかありませんでした。 素直に8時に行けばよかったのか・・・ 4株ではしかたないので、チマ…

こんにちは 今日の晩御飯は、さんまの塩焼きでした。 デザートは山梨の巨峰。 さんまは1匹97円。巨峰は処分品の2房380円で、パックから出すと実がぼろぼろと落ちました(^−^; でも、とてもおいしかったです。 昨日は、舞茸と栗のかき揚とハモのて…

こんにちは 今朝、出勤するときに庭のキュウリを見ると、ところどころ葉っぱが、しぼんでいました。 昨日見たときはなんとも無かったのに、1日で病気にでもなったのかな?台風の影響が今になって現れたのかな?と思い、しぼんだ葉っぱをよく見ると緑色の細…

こんにちは 台風9号は関東を直撃したそうで、被害にあわれた方はお大事に・・・ 幸いにも、岐阜は夜中の0時くらいに風が強かったくらいで、雨の被害もなし。 朝から晴れていました。 風もすこしあったので、気温が30度以上上がっても、すごし易かったよ…

こんにちは 本日、日本時間2時に新しいiPodが発表されました。 ・⌒ヾ( ゚Λ゚)ポイッ nanoのバランスの悪さはなあに? 唯一、触手が少し動いたのはiPodTouchかな? ただ、画面が今使っているザウルスの640*480の半分の解像度である、320*480しか無いのは致命傷で…

こんにちは 昨日は介護保険の申請。 今日というか、明日は雇用保険の教育訓練給付の申請をしてきます。 結構面倒くさいです。 これでも簡略化されたのでしょうか? というか、なぜ岐阜のハローワークは、あんな所にあるのでしょう? 駅からは結構遠いし、経…

こんにちは 今日は午前中に、母親の高額医療費の請求と、父親の介護保険の申請に市役所へ行ってきました。 いまの役所は丁寧ですね。 もっとも、窓口には男性はいなくて、女性ばかりでしたが・・・