こんにちは


 ふとん圧縮袋には、あまりよい印象を持っていませんでした。
 数年前に購入し、圧縮したふとんを押し入れにいれておいたら、圧縮袋が破けてふとんが押し入れの中で爆発して、ふすまの戸を破って出てきたことがありました。
 それも3つです。
 それ以来、圧縮袋は信用できなくなっていましたが、未だに無くならないということは、ある一定の信用が築かれたのだろうと思い、再度購入しました。
 それが1年前。
 やっと今日使いました(^−^;
 それも冬布団・・・
 あと2ヶ月もすれば使うというののに・・・
 数年も経つと、技術の進歩でしょうか、以前購入したモノとは使い勝手がかなりよくなっていました。
 しかし、依然として「パッチ」をしないといけないのは、面倒くさいですね。
 さっと入れて、さっと空気を抜けばぺしゃんこになるものは無いものでしょうか・・・