2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新・目が回りそう

こんにちは 夜勤2日やっても寝てました。 もう朝風呂温泉やってたところが休業しちゃったので、行けません。 夕勤の2日目終了。 今日は医者の日なので6時起き。 ちなみに寝たのは2時。 睡眠時間4時間。 呉市から連絡。 戸籍謄本が6通でた。 1セットあ…

涼宮ハルヒの驚愕読了

さきほど後巻を読み終わりました。 ネタバレかもしれないので ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 最終章で見事にやってくれました。 これでしたら、消失までとは行きませんが、まあ、納得しましょう。 でも、少々強引すぎるというか、なんというか、文章…

続続目が回りそう

こんにちは 昨日、兄から遺産相続行儀書のサインもらう。印鑑まだ。持って来いよ(ーー; 今日、午前中、葬儀社来る。 総計116万円ナリ。 これに、四十九日、仏壇、墓が加わるので、最終的に200万円は超えるか? 生命保険無いのがつらいなぁ。 500…

続・目が回りそう

こんにちは 今日は朝から、ガス・浄化槽・火災保険・電気・電話・ケーブルテレビの名義変更の手続をする。 それから、葬儀のお金を用意と、水道料金の振込先変更するため銀行へ。 帰宅後、ケーブルテレビ会社へ変更のため行く。 午後から、改正戸籍謄本のこ…

目が回りそう

こんにちは 父の通夜・葬式だけでも目が回る忙しさでしたが、その後のほうがもっと忙しいです。 役所関係だけでも、死亡届に始まり、世帯主変更届・印鑑証明証返還・後期高齢者医療葬祭費請求・介護保険証返還・葬祭料請求・上下水道名義変更などなど。 相続…

父死す

こんにちは 5月20日午前9時54分。父死す。享年80歳。

体調が最悪です

こんにちは 耳が悪くなった状態で、こんどはノドの調子まで悪くなっています。 風邪気味だったところへ、酢酸のガスを吸ってしまい、のどが腫れ、耳にかかっている耳鼻科で治療中です。 3日経ちましたが、なかなか治りません。 足もよくつるし、今日はマッ…

原因不明の病

こんにちは 実のところ耳のほうは、4月28日に日誌を書いてから再発しました。 以後、5月5日まで症状が続き、ようやく治ったと思ったら7日に再発。 いまも右耳から音が入ると、おかしな高音の雑音(?)が一緒に聞こえます。 さすがに、今かかっている…