続続目が回りそう


 こんにちは


 昨日、兄から遺産相続行儀書のサインもらう。印鑑まだ。持って来いよ(ーー;


 今日、午前中、葬儀社来る。
 総計116万円ナリ。
 これに、四十九日、仏壇、墓が加わるので、最終的に200万円は超えるか?
 生命保険無いのがつらいなぁ。
 500万円でもいいので、入っておくべきですよ>入ってない人。


 十六銀行へ行かなくてはならなくなったので、午後から来る予定の浄化槽の名義書換は、直接会社へ出向く。
 それから十六銀行へ名義変更の相談に。
 本店と競輪口座が解約していなかったため1時間待ち。お腹すいた。


 13時すぎにお昼ごはん。
 新しいうどん屋へ。母親はうどん、私はそば。
 手打ちうどんはコシがあっておいしかったが、そばは全然ダメ。
 

 大野町のバラ公園へ。バラ観賞。
 ダイソーにて四十九日用の真宗経典2つ購入。
 別のダイソーにて祭壇前の小さな座布団購入。


 帰宅後、別の厚労省提出の書類書き。
 2〜3分からないことがあるので明日聞く予定。
 NTTから名義変更用の書類が届いたので書く。
 明日出す。

 競輪の口座解約は明日問い合わせ。


 涼宮ハルヒの驚愕は前巻読了。
 現在は後巻の途中。
 さて、どんなオチをつけてくれるのやら。
 ここまでは4年待った甲斐無し。
 これは分裂直後に出すべきだった。
 ただし、この内容をそのままだせるような状況では無かったのだろう。
 オチ次第で、良かったと思えるか、ああリハビリ終了で、こんどの巻はおもしろいのだろうと、思えるかどうか。


 新しい旧サンヨー・Pana名義のカーナビのゴリラ発表を知る。
 ポータブルカーナビを買う予定なので、興味あり。
 最近はパイオニアが猛追撃しているので、どこまで逃げられるか。
 操作性ではゴリラ一歩有利らしいが、パイオニアの方は値段で勝負してるみたい。
 夏のボーナス買う予定。


 忙しいので社労士の勉強できず。
 でも書類だけはめいっぱい書かせてもらった。
 人が死んで名義書換は面倒くさいし、疲れる。
 ほんと目が回ります。
 明日から夜勤。
 なんとか厚労省の書類だけは終わりたいな。


 名義変更に回れない人は、弁護士・税理士・司法書士行政書士に頼むのでしょうね。
 それ系のサイトがいっぱいありました。
 老人が1人残ったらどうしようもないものね。
 自分もネットが無かったら頼んでいたでしょうね。
 ネットで調べられたから出来たようなもの。
 インターネットさまさまです。


 あとは香典返しか。


 業務連絡です。
 Daimaruさんへ>見ていたらでいいのですが、香典を集めているときに「お返し無しで」とか書かれていましたか?何も無しでした?分かる範囲で結構ですので教えてください。