2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤2日目終了

こんにちは 2日目終わりました。 夜中の外回りはつらいです。 寒いです。 なんか、今日は氷点下の予報。 凍らないようにがんばります。 アメリカ&日本からの荷物がいっぱいあるのに、写真が撮れない。

iPodが帰ってきた

リコールによって回収された初代iPod nanoが帰って来ました。 なぜか小さくなって、容量が増えてました(^ー^;;; ・・・って、単に現行機種への交換だったら、なんで1ヶ月以上もかかるんだ! それだったら、1週間くらいでいいだろう。

夜勤中

こんにちは 夜勤中です。 世間では仕事納めのようですが、ばんぺいくんに仕事納め、仕事始めはありません。 もちろん三元日も仕事です。

バスロマン消滅?

バスロマンのアース製薬がバスクリンを買収したそうです。 最近、バスロマンよりバスクリンのほうが安く、ケースも紙製で捨てやすいので、ばんぺいくんの家はバスクリンばかりでした。 両者併売ということは考えにくいので、知名度の高いバスクリンの名前を…

LEIGH R9 Plus Joinery System

こんにちは 昨日、アメリカより荷物が届きました。 ある意味、今回の目玉 LEIGH R9 Plus Joinery Systemです。 とはいえ、知らない人は全然知らないものですけど(^ー^; これは、ダブテールジグと呼ばれるもので、箱物などを作るさいに、蟻組みやあられ組…

通関済み

こんにちは アメリカからの荷物が、無事に通関したようです。 前回はボンドのおかげで遅れました。 年末ですので、遅れると税関も正月休みになってしまうので、無事に通関するかヒヤヒヤものでした。 なんとか年内に到着しそうです。

明石家サンタ

こんにちは 明日も早朝勤務なので、明石家サンタ見られません。 あれは録画で見るとおもしろさ半減だからなぁ・・・

日本に着いたようです

こんにちは AmazonやRocklerで頼んでいたものが、本日15時に日本に着いたようです。 なんとか今年中には届くかな?

寄付してみた

こんにちは 日頃、なにかと使っているウィキペディア。 今月初めあたりから、上部に寄付しろ!寄付しろ!とうるさいバナーが出ていました。 先週、見ないなぁと思っていたらまた出てきて・・・ 最初は創設者。 飽きたと思ったら、今度はプログラマ(^ー^;…

THE MANZAI2011

こんにちは THE MANZAI2011がやってたのですね。 っていつやってたのだろう? なんか、パンクブーブーが優勝したけど、ナイツのほうがおもしろかったというニュースが・・・・ どんなのだろうとYoutubeにアップされていたのを見ました(^ー^; (多分すぐ…

PS Vita発売

こんにちは 今日は、スマホではdocomo ARROWS X LTE F-05D、ゲームではPlayStation Vitaが発売されましたね。 欲しいとは思いますが、ほとんど使わないのでしょうね(^ー^; あ、スマホは使うかも。 3DSも梱包開けて、充電して1回も使ってません(^ー^…

タイヤ交換

こんにちは 今日、すべてのタイヤを夏タイヤからスタッドレスに変えました。 本当は3日前に変える筈でした。 ところが、1本だけ空気がありませんでした。 というより、タイヤラックより持ちだしたときにはまったく気づかず、まず右側だけ2本。 後ろからは…

地震

こんにちは ひさしぶりに、大きな地震が来ました。 震度3ですが。 2階にいてびっくりしました。

買い物依存症?

こんにちは なんだか、買い物依存症のような気がしてきた。 通販ばかりですが、買いまくっています。 アメリカからドカンと買ったし(届いてないけど)、社労士関連のも買ったし、Amazonよりも結構買った。 さきほどもiHerbに$50くらい購入。 ・・・ま、ボー…

ボーナス出たよ

こんにちは 今年もつつがなくボーナスが出ました。 ありがたや、ありがたや。 でも、不景気なので、来年は少し減りそうです。

セシウム入りミルク

こんにちは 粉ミルクからセシウムが検出されたそうな・・・・ とはいえ、以前から問題になっていたようで宮城県で製造されたセシウム入り牛乳が店頭に 明治乳業と雪印メグミルクに要注意:MyNewsJapan すでに7月からでしたね。 なぜいまになって出てきたのか…

もうすぐボーナス

こんにちは。 もうすぐボーナスが出ます。 ということで、自分へのご褒美にアメリカへ発注しました。 金額としては過去最大級です。 ・・・・にしても、税金高いなぁ。