今年の花見


 こんにちは


 今日は、寺尾千本桜に花見に行って来ました。
 先週は、墨俣に行ったので、2回花見にいったことになります。


 いとうのいぢさんのイラスト集「ハルヒ百花」の予約がAmazon楽天ブックスで、未だに始まりません。
 アニメイトとはとらのあなでは予約受付中ですが、いまいち日付があやふやです。
 公式には5月1日と書かれてあるのに、とらは5月2週とか、ようわからんことが書かれていました。
 谷川流せんせいの描きおろし短編が掲載されるようですが・・・・まさか、短編がまだ出来ていないとか(^ー^;;;;
 前例があるからな・・・


 スマホ言うの忘れていたっけ?
 PanasonicのELUGA Xです。
 ペリアZではありません。
 店頭で持ち比べましたが、エルーガの方が持ちやすかったです。
 iPhoneは防水じゃないので、泣く泣く切りました。
 いつかiPhoneが正式に防水になるといいですね。


 今月初めですから4月1日は、ツバメが飛来しているを見ました。