カードリーダー発見


 こんにちは

 
 カードリーダー発見。
 椅子に絡まっていました(^ー^;
 でも、改めてみると、あんましいい写真じゃないね・・・・
 また撮り直します。


 塗りの方は、水性工芸うるしを塗り終えたけど、肝心の木地がデコボコに



 水性塗料の宿命か・・・それとも?
 ということで、今度は、塗料を塗る前に「との粉」を刷り込んでみることにしました。
 ヒノキってそんなに道管が太いのかな?
 ちなみに「との粉」というのは、微粒子になっていまして、それを水に溶かし、木の管に流しこむことによって、塗料を塗った際に、木の収縮をおさえる働きがあるものです。
 ・・・あってるかな?
 今回は、それを2度塗りし、ポアステインを塗り重ねていっています。
 今度は、ボコボコにならないように、と祈りながら・・・・