2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夜勤

こんにちは 今日から夜勤です。 眠たいし、首が痛いし、体調は悪いです。

湯の華アイランド

こんにちは 今日は、可児市にある湯の華アイランドという温泉施設に行って来ました。 医者へ行き、いつもの喜多の湯へ行こうと思いましたが、ちょっと飽きてきたので、もう少し遠くの美濃里へ行こうとも思いました。 しかし、時間も早いので、以前勧められた…

菜園に行く

こんにちは 今日は朝から菜園に行って、先日種をまいたホウレンソウ・チンゲンサイ・小松菜・水菜の間引きをしてきました。 そして、隣の畝にマルチを敷いて、シュンギク・ホウレンソウ・チンゲンサイ・小松菜・水菜の種を蒔きました。 んで、さらに隣の畝に…

玉掛け講習終了

こんにちは 本日、玉掛け講習が終了しました。 今日は朝から実技講習。 3班に分かれて、実際に玉掛けしました。 うちのグループは良い先生に当たってやさしかったです。 隣のグループは口やかましい人で・・・ご愁傷さまでした(^ー^; なんとか、ミスは…

玉掛け講習2日目

こんにちは 玉掛け技能講習2日目終了しました。 無事学科試験が終了。 でも結果がわかりません。 いろいろな体験記では、その日に結果がわかって、成績が悪ければ居残りと書いてあったのですが、試験が終わったらさっさと帰らされてしまいました。 明日は違…

玉掛け技能講習受講中

こんにちは 今日から、玉掛け技能講習を受講中です。 1日目は9時〜18時まで・・・・ 帰る頃には、外は真っ暗でした。 明日は学科試験で、明後日は実技試験です。 実技試験は、体育会系ばりに、声を張り上げ指差呼称しなければなりません。 3人1組にな…

つい買ってみた

こんにちは 収まることを知らぬタイの洪水。 ついに、バンコク中心部まで水没の危機に見舞われています。 すでに、数多くの工場が水に浸かり製造業は麻痺状態に陥りようとしています。 そんなタイはHDD生産量世界2位を誇っています。 とくにWDやSeagateなど…

弘法さんの縁日

こんにちは 今日は午後からの仕事なので、朝に弘法さんの縁日に行って来ました。 先月は台風で、車の中からお参りしましたが、今日は朝から晴れて絶好のお参り日和です。 縁日では広場で店が出ますが、先月は台風だったので店は1店しかありませんでしたが、…

お客様感謝デー

こんにちは 今日は、イオンのお客様感謝デー。 岐阜のイオンは専門店街も含めてお祭りです。 んで、今日は砂糖98円、オロナミンCが498円、そして卵58円でした。 争奪戦だろうな・・・・ そう思いながら9時に入って、戦場の食料品売り場へ。 すごい人…

ドラゴンズ優勝

こんにちは ドラゴンズが優勝しました。 とはいえ、別に野球が好きでもないので関係無いですが(^ー^; でも、今日から3日間セールがあるので、明日の夜勤明けは出かけてみようと思います。 にしても、CSがあるせいか、リーグ優勝セールはあんまし盛り上…

今回の輸入品その3

こんにちは INCRA MiterV120 Miter Gauge $49.99 今回、何を輸入しようかと物色していたら、INCRAのマイターゲージV120が、なぜか下位のV27より安かったので、とりあえずカートへ。 その後に売り切れて、5日後に在庫が復活したので購入。 どう調べても、値…

今回の輸入品その2

こんにちは MLCS 9080 Billy Pedal Foot Switch, Deadman Style $22.95 フットベダル。 ルーターを買ったので、安全装置としているかなぁと。 日本円で約1800円 Freud 12-130 1/2-Inch Diameter by 2-1/2-Inch Double Flute Straight Bit $24.67 Freud 4…

今回の輸入品

こんにちは 今回、アメリカから取り寄せたものです。 まず1回目 Jorgenson 2PKJSET Handscrew 2-Clamp Value Pack $32.05 ウッドクランプの代名詞Jorgensonのお買い得ウッドクランプ大小の2個セットです。 正直、手にとって見ていなかったので、大きい方の…

税関通過

こんにちは 日通から連絡が来て、税関通過して、明日届くそうです。 ハラハラさせやがって!

日通からのメール

輸送してくれた日通航空からメールが来ました。 どうも、通関で書類提出を求められたとき、すぐにスピアネットにメールを送ったようで、返事が来ないと嘆いていました(^ー^; 私が連絡したからメールを送ったのだと。 ○○様この度は弊社をご利用頂き有難う…

通関で止まっちゃった

こんにちは 先月、またスピアネットを通じて、アメリカより木工用品を取り寄せたのですが、通関でひっかかったようです。 荷物が2つに分かれたことは承知していましたが、なぜか同じ日に日本に着いたはずなのに、片方だけ自宅に届きました。 なぜか、4日を…

メディアファクトリー買収

こんにちは。 MF文庫のメディアファクトリーが、角川に買収されました。 これで、ラノベ業界は角川がシェア95%になります。 最近、MF文庫の勢いがおもしろいと思っていたのに、なんか、おもしろくなくなってきてるような。

ジョブズ死去

こんにちは スティーブ・ジョブズが死去しましたね。 これでひとつの時代が終わった。 iPhoneも下り坂か。

人間ドック

こんにちは 昨年に引き続きやってきました人間ドック。 今年は、人間ドック専門だったところです。 いっぱんの診療もありますが、主にドックをやっているという。 ですので、流れ作業的な感じがなんだかなぁという感じでした。 場所は、岐阜県庁の近くの操健…