ドラゴンズ優勝


 こんにちは


 ドラゴンズが優勝しました。
 とはいえ、別に野球が好きでもないので関係無いですが(^ー^;
 でも、今日から3日間セールがあるので、明日の夜勤明けは出かけてみようと思います。
 にしても、CSがあるせいか、リーグ優勝セールはあんまし盛り上がらないな。
 本格的なセールは週末にもちこしか?
 昔はもっといろいろな店でセールをやったものだが、今回はいまいち盛り上がりに欠けます。
 週末に期待。



 先週、ホウレンソウ、チンゲンサイコマツナ、ミズナの種をまいたら、月曜あたりから芽が出始め、今日で最後のホウレンソウも出揃いました。
 来週メンテを行い、隣の畝にマルチフィルムを敷いて、時期をずらしたホウレンソウ等の種まきをします。
 菜っ葉類を育てるのは久しぶり(10年ぶり?)なので、うまくいくかな?
 マルチを張るのに前後して、隣では過リン酸石灰を撒いて、タマネギの準備。
 さらに隣の畝で年末に植える予定のジャガイモの土づくりです。