2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは Amazonからメールが来まして、 手縫いで作る男の革小物出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ発売日: 2009/01/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る Amazonに行ってみましたが、売れているよう…

こんにちは なぜか、ニコニコ動画にアクセスしようとしたら、回線が異様に重たくなりました。 雨がひどいので、CATVの回線がおかしいのかな?と思いましたが、Windows7にしたら解消。 だったらVistaが悪いのか?と思い普段使っているFirefoxでなく、IEを使っ…

こんにちは 胃腸の調子が悪いです。 温泉に入ってきたというのに悪くなるとは・・・

こんにちは 今年に入って、再び「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズを読んでいます。 先週、「退屈」を読み終わって、一昨日から「消失」を読み始めました。 シリーズ最高傑作と言うことで、大変おもしろかったです。 おかげで、1週間かけて読む予定が2日間で読…

こんにちは 夜勤明け。 いつものように、朝風呂温泉→買い物→マッサージに行きました。 今月はすでにマッサージに行っているので迷いましたが、腰が痛かったので行きました。 おかげで腰の痛みは和らぎました。 マッサージの後、朝昼兼用飯を食べようと、店に…

こんにちは 昨日の岐阜県知事選挙は過去最低の投票率でした。 ここまで低いと選挙は無効にしてもいいような気もします。 とはいえ、どっちころんでも現職が勝つのは目に見えていますが。 やはり岐阜は保守王国。 宮崎や大阪、福島がうらやましいです。

こんにちは 今日は岐阜県知事選挙です。 投票は夜勤帰りにすませてきました。 とはいえ、現職と共産党の2者対決ですので、結果は・・・ そのせいか人が少ない気がします。 おまけに気温も低いですし、投票率悪いでしょうね。

山種のそろばん到着。 一時はプレミアが付いて20000円なんて時もありましたが、700円で復刊されました。 ・・・文庫本で700円もちょっとぼり気味だとは思うけど。 そろばん (PanRolling Library)作者: 山崎種二出版社/メーカー: パンローリング発…

こんにちは 今日から夜勤です。 昨日から一気に寒さが戻り、雪も降るのはいやがらせですか?

こんにちは さきほど、居間の引き戸の戸車を交換し、レールも新しいのを被せました。 これがメインだったので、一つ肩の荷が下りた感じがします。 ふすまタイプの引き戸では無く、無垢の木枠で作られていたので、失敗が許されませんでした。 慎重に慎重に削…

こんにちは 結局Lサイズを買ってきました。 ただ、買った店ではLサイズは無かったので、遠くのユニクロで1つだけ残っている物を買いました。 ぴったりです。 発売開始時は2980円で、その後1980円に、さらに1280円に下がっていたようです。 そ…

こんにちは 私の服のサイズはMです。 アメリカンサイズからするとSです。 ユニクロでもMサイズを買っていました。 ところが、バルキーフリースジャケットはMでは小さすぎました。 というか、フリースの下に何も着なければぴったりなのでしょうが、1枚で…

こんにちは ユニクロでバルキーフリースジャケットとジロンラムカーディガンが安かったので買ってきました。 これで冬物はもういらない。

こんにちは 今日のお昼は、食べ放題レストランで食べました。 ・・・食べ過ぎました。 最後にデザートを取ってきたのですが、抹茶白玉ぜんざいが量が多く、あんましおいしくなかったのが致命傷でした。

こんにちは 今日こそトラブルが無いと思ったのに・・・・ なんとか解決した物の、後味悪いなぁ。

こんにちは 少々疲れています。 今日も仕事ですが、すこし忙しそうです。 明日は楽になりそうですが。 「その時歴史が動いた」「あいのり」「鳥人間コンテスト」などの、長寿番組の休止や終了が発表されています。 「あいのり」は見たこと無いし、「鳥人間」…

こんにちは 今日から寒さが徐々にゆるむという話ですが、やっぱり寒いです。 変わりないので、さっさと春になっていただけませんでしょうか? 4つ分の引き戸の戸車とレールを替えようと、部品を買ったのはいいのですが、計算を間違えて8700円もかかって…

こんにちは いつものように夜勤明けは朝風呂温泉・・・ すき家で株主優待券使って、ねぎたま牛丼を食す。 今日、初めて消火器を使いました。 訓練では無く、実戦で。 あやうく会社が火事になりかけました。 機械的トラブルなので回避しようがないし。

こんにちは 夜勤から帰ってきたとき。 特に冬場などは、帰宅後に入るお風呂は格別の物があります。 ばんぺいくんはお風呂が好きなので、夜勤明けはごほうびみたいなもので、朝風呂温泉にでかけます。 もちろん、家のお風呂も狭いながらも好きです。 でも・・…

こんにちは 家に帰ってきて、今年初めての雪かきをしました。 その前に、帰宅するのにいつもの倍の時間かかってるし。

なんか、風がすごく吹いてきたのですが・・・ 雪だよね・・・やっぱり。

VistaでMozbackupを使用して、7でも読み込ませようとしましたが無理でした。 しかたなく、新しくブックマークを作成しました。 面倒くさい。

フリーのライティングソフトをダウンして、DVDに焼きました。 さっそくインストール。 ・・・何が変わったのかよくわかりません(^−^; Firefoxのブックマークを移行させる方法がわからないので、一旦Vistaに戻って書いています。

こんにちは ぜんざい食べました。 今朝、外を見ると銀世界でした。 今日から夜勤だと思うと、気が重いです。 Windows7 beta版ダウンロードしましたが、どうやってDVDに焼くか思案中です。 そういえば、VistaにしてからDVDに焼いたことがないので、どうやって…

こんにちは 本当かウソか > 496:名刺は切らしておりまして ◇ 2009/01/11(日) 02:39:41 fmQ/XXWI > 7のメジャーリリースは今年6月3日らしいです > これは既存のVistaPCのユーザーが,優先的に専用サイトから7へ無償アップグレードできる日とされています >…

こんにちは 昨日の話になるのですが、電子レンジが壊れました。 6年前に懸賞Fanで当たったサムソン製でした。 時間は設定できるのですが、スタートボタンを押しても暖まりません。 ま、無料でしたし、6年も使えたのでいいか・・・・ と思いましたが、まさ…

安達祐実が離婚だそうで・・・ やっぱりねぇ。

こんにちは 先日、会社帰りに南宮大社に行ったので、今日は伊奈波神社と金神社に行ってきました。 昨年、伊奈波さんへ行ったときは、ほとんど参拝客はいませんでしたが、今日は結構な人出です。 金神社は、毎月9日は骨董市が開かれるので、まだ行ったことが…

こんにちは dobonさんがおもしろいと言っていた、昨年M-1グランプリで流れたオートバックスのCMです。

こんにちは 今日は、朝からいつも朝風呂温泉にいく温泉に行っていました。 10時30分に入って、16時30分までいました。 1日のんびりしてきましたよ。 まず11時30分までお風呂+サウナ。 12時まで仮眠。 12時〜13時までマッサージ。 13時…