こんにちは


 少々疲れています。
 今日も仕事ですが、すこし忙しそうです。
 明日は楽になりそうですが。



 「その時歴史が動いた」「あいのり」「鳥人間コンテスト」などの、長寿番組の休止や終了が発表されています。
 「あいのり」は見たこと無いし、「鳥人間」も最近みてない。
 「その時」も21時過ぎからやっていたときはよく見ていましたが、22時に移動してからはほとんど見ませんでした。
 各局とも予算の都合や、マンネリという点をあげています。
 長く続いた番組を刷新するのは新しい考えを入れるチャンスですが、この不景気風が吹いているときではまず第一に「いかに低予算で大衆受けするものを」というのが優先され、さらに低俗になっていく恐れがあるのですよね。
 ドキュメンタリーが一番予算がかかりませんが、大衆受けしないだろうし・・・


 アンドリューワイエスが亡くなりましたね。
 名古屋で展覧会があるというので行くつもりでしたが、このタイミングで亡くなるとは・・・