2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 明日は連休の谷間ですので仕事です。 というか、昨日も仕事でしたし、今日も仕事でした・・・ ちなみに5月3日、4日、5日、6日と仕事です。 ゴールデンウィーク? なにそれ? それってなんて食べ物? おいしいの?

こんにちは 今日は日本最大級の広さを誇るショッピングセンターモレラ岐阜へ行ってきました。 とにかく広い!というより、南北にやたらと長いです。 公称長さは500mと書いてありますので、全部回るのに1階だけで1キロ、2階もあわせると2キロ歩かない…

こんにちは 風邪をひいているのか、肩がこりすぎているのか・・・頭が痛いです。 こんな日は早く寝るに限ります。

こんにちは 先日、売れてしかたないので販売する地域を関東圏に限定したと発表のあったカゴメ ラブレを飲みました。 限定したと言いながら岐阜県で売っていたと言うことは解除したのか、それとも売れ残っていただけなのか? 賞味期限は5月5日になっていま…

千葉補選

情報の開示というか、広報の違いでここまでだまされるものでしょうかね(^−^; 今回の千葉補選は「エリート官僚」対「キャバクラねえちゃん」という持てるものと持たざるものの闘いという結果に終わりましたが、実際は 174 :山師さん :2006/04/24(月) 21…

岐阜県教育委員会は抜本的な改革をするそうですね。 どこまで出来ることやら・・・・

こんにちは 知れば知るほど中津川の事件はとんでもない事件の様相を表してきました。 岐阜中2殺害事件 まとめ http://blog.tanteifile.com/waiemu/ 被害者も加害者もよくいままで警察や学校にこっぴどくしかられなかったものです。 警察もそうですが、やはり…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中2女子殺害の高1男子、子供いた 岐阜県中津川市で中学2年の清水直さん(13)の遺体が見つかった事件で、中津川署捜査本部は21日深夜、殺人容疑で交際相手の高校1年の男子生徒(15)を緊急逮捕した。男子生徒は「1人でやった。殺すつもりだった」…

こんにちは ウィニーのプログラムに欠陥 乗っ取られる危険性も 2006年04月22日19時18分 独立行政法人「情報処理推進機構(IPA)」は、ファイル交換ソフトWinny(ウィニー)のプログラムに欠陥が見つかったと発表した。通信処理に関する欠陥で、最悪…

こんにちは 新学期も始まり、小学校の古紙回収が5〜6月にあると思うので、蔵雑誌を裁断+スキャンを再開しました。 ひさしぶりなので読み込みの遅いのも気になりません(^−^; これから何万枚とすると少しでもはやくやりたくて解像度が落ちてくるのでし…

寒いです

風邪をひいているからかもしれませんが、部屋が寒いので2週間ぶりくらいでヒーターをいれました。 まさか再び使うとは思いませんでした。 飛騨では雪まで降っています。 ほんとに今年は変な天候です。

こんにちは 黄砂の被害はそんなにありませんでした。 まっちゃちゃになることもなくふつうの砂汚れ程度でした。 それよりも、ひさしぶりに風邪をひきました。 やはり寒暖の差が激しかったので、薄着した時にさむさにみまわれたようです。

こんにちは 先日、黄砂のおかげで車がまっちゃっちゃになってしまいましたが、また黄砂をめいっぱい含んだ低気圧が近づいてきているようです。 未だ車を洗っていませんが、やはり汚れてもワックスかけていたほうが汚れ落ちはよいのでしょうね。

FireFoxのプロファイル保存していなかった模様。 ブックマークとプラグイン・・・なにもかも消えちゃった・・・

必要なデータのバックアップも終了して、あとは再インストールをするのみですが、今日から夜勤3日間の初日ですので仮眠に入ります。

こんにちは ばんぺいくんのPCのWindowsXpが絶不調です。 1ヶ月くらい前からiPod絡みで不調なときはありましたが、今回は少々途方に暮れてしまいました。 まず、朝起きて電源を入れるとWindowsXpの起動ロゴが出てサービスを読み込んでいるのですが途中で止ま…

まるごと1本飲んでも大丈夫だそうです http://blog.excite.co.jp/hananoa/

こんにちは そろそろ花粉症の季節も終わりに近づいてきているというのに、ばんぺいくんは花粉症のピークになっているようです。 目のかゆみはそれほどでもありませんが、鼻水とクシャミがひどいです。 ということで、小林製薬のハナノアを買ってきて「はなう…

こんにちは 本日、ライブドアが上場廃止になりました。 ばんぺいくんはイートレと松井に計2株を持っていますが、はたして送られてくるのはいつになることやら・・・・

こんにちは 以前行ったベッド端末のSL-C860のpdaXrom化を解除しました。 理由はどうしてもFireFoxが安定してうごいてくれなかったことです。 FireFox自体は起動に時間がかかるけど、表示は素直で読み込みも早かったのですが、ブックマークを表示されたまま消…

こんにちは 夜勤明けにもかかわらず、お花見に行ってきました。 ものすご〜く眠いです。

今日から夜勤ですので寝ます。 でも1日だけ・・・ 本当は3日間でしたが、機械のトラブルで1日に減ってしまいました。

こんにちは 昨日から風が強く、さらに大陸から低気圧が・・・ 過ぎ去った後は・・・・白い車がまっちゃっちゃになってしまいました。 原因は「黄砂」 こんなに黄砂が来るのは初めてです。 九州などでは毎年このように砂が降るようですが、岐阜ではここまで黄…

こんにちは やっと本日、車のスノータイヤを交換しました。 換えようとしたら雪、換えようとしたら雪・・・・ もう3月も下旬だから降らないだろうと思うと、朝起きたら雪景色・・・ さすがに桜が満開になるころには降らないでしょう・・・たぶん。

 そういえば

Intel搭載MacでWindowsXpが正式にうごくようになったようですね。 草の根、Apple以外レベルでは実験を行っていたようですが、まさかAppleからこのようなサポートがされてくるとは思いませんでした。 もはやAppleはMacに関してはどうでもよいのでしょうね・・…

 到着

そうこうしているうちに到着しました。 早速着てみましたが、日本向け企画商品とのことでしたら気持ち袖が長めのような気がします。 Mを購入しましたが、第2ボタンをはめるとシワになりそうななさそうな。 Lを買ったら今度は袖がさらにながくなりそうです…

こんにちは 先日、春と言うことでシャツを2枚買いましたが、今度はジャケットを買いました。 買ったと言ってもまだ届きません。 通販です(^−^; とことん通販好きなばんぺいくんは、やっぱり通販で買ってしまいました。 しかし、パンツは丈の問題がある…

こんにちは やっとぽかぽか陽気がもどってきました。 これで一気に桜が咲いちゃうのかな? 明日から5日勤務だというのに・・・・

エイプリールフールネタを集めたリンク集がありました。2006エイプリルフール リンク集 | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

各所でエイプリルフールネタが展開されていますが、 NHK大河でGacktが上杉謙信演じる 来年のNHK大河ドラマ「風林火山」の主要出演者3人が31日、発表された。主演の山本勘助役に内野聖陽(37)のほか、武田信玄役に歌舞伎俳優市川亀治郎(3…