到着

 そうこうしているうちに到着しました。
 早速着てみましたが、日本向け企画商品とのことでしたら気持ち袖が長めのような気がします。
 Mを購入しましたが、第2ボタンをはめるとシワになりそうななさそうな。
 Lを買ったら今度は袖がさらにながくなりそうですし。
 もっともボタンをはめなければいいわけで。


 ところで、もしもランズエンドで買うにしてもまずはカタログを請求されることを強くオススメします。
 今だけなのか、ランズエンドの特長なのかもしれませんが、初めて注文する人にはポーチがもれなく貰えます。 
 このことはネットでは言われてなくて、カタログを請求するとその中にキャンペーンコードが入っていますので、それを注文するときに入れると一緒に送られてきます。
 なお、私の場合はそのコードを入れ忘れて注文してしまい、データを送信した後に気づいたので、慌ててカスタマーサービスにメールを送りました。
 時間で言うと夜の11時前だったと思います。
 翌日返事が来るのかと思いきや、返事は夜中の1時に来ました。
 一応日本人の名前で来ましたが・・・どこにいるひとなのだろう?
 よくカスタマーセンターだけは「中国」とか「インド」「東南アジア」なんかに置くところがおおいですが、こんなに早く返事が来るとは思いませんでした。
 返事は「商品は発送作業を初めてしまったので別便で送る」とのことでした。
 結局、同じ便で来ましたが、包装は違うものでしたので、余分に送料がかかったものと思われます。
 ボーナスもらったらアイリッシュリネンのジャケットを買うので勘弁してください>ランズエンド
 ・・・・たぶん(^−^;